356coupe 356、VWの話題を中心としたブログです。たまには、関係ない事も・・・・。

最近のトラックバック
■ スピードスター…
04/14 20:08
■ 日本で1番…
02/06 23:41
■ スピードスター…
01/29 11:36
FORD GT40 …
09/28 22:12
バナナ・マンゴー♪ …
04/15 00:40

356coupe

最近の記事
ブログを引越ししまし…
04/21 07:47
最近のコメント
お●ぬこの中のヒダ…
ジェームズ 05/12 05:21
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:08
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:22
うっはっはー!1ヶ…
ゴリ 05/09 02:47
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 11:46
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 11:48
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 12:56
ヴィクトリアマイル …
ヴィクトリアマイル 05/03 10:40
空前の大ブームを巻き…
ワンピースチェッカー 05/02 10:56
出会い専門のSNSサ…
SNSサイト 04/28 11:52
7万で練習相手にな…
ケンシロウ 04/28 08:28
第16回 NHKマイ…
NHKマイルカップ 2011 04/27 11:39
ハイレベルな戦いが続…
NHKマイルカップ 04/26 11:23
オレの借金120万…
バンデュラ 04/24 05:01
無料で利用出来る2シ…
チャットレディー 04/22 10:48
赤の’57さん御…
Gmund 04/21 11:30
そのアドレスはログイ…
赤の’57 04/21 08:59
10年ぐらい前に雹が…
TJ 04/20 23:44
楽しく読ませていただ…
ショッピング枠 現金化 04/20 17:39
第142回 天皇賞 …
天皇賞 春 2011 04/20 11:33

ブログを引越ししました。

今まで使っていたホビダスさんのブログ引越しに伴い、
私も移行しました。

http://356coupe.shumilog.com/
  ↑
これからはコチラで続けますので、よろしくお願いします。


ん~、またやり方を覚えないといけません。
ちゃんとアップ出来るかな~・・・。

Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 07:47 | コメント(6)| トラックバック(0)

ポルシェ・ミュージアム・・・

おはようございます。

今週は毎日のように会社にメーカーさんが来ています。
4月は毎年決まっている行事です。
という事で、社内に缶詰になっていることが多いこの頃です。
そういえば、昨日メーカーさんと話している時に、
急に天気が崩れて「雨が降ってきたな~」と思っていたら
なんと雹(ヒョウ)が降ってきました。
私は実際に雹を見るのは初めてで、結構驚いてしまいました。
従業員の車にキズが付くといけないので、みんなに急いで社内の倉庫に移動させました。
1cmくらいの雹だったので車が傷つく事もなかったのですが、もっと大きい物だったらボディが凹んでいたかもしれませんね。



ポルシェ・ミュージアムNo.1


ポルシェ・ミュージアムNo.2

今日、ヤフーをアップしたらポルシェ・ミュージアムの
映像が紹介されていました。

「いつか行ってみたい・・・」

と思い、もう数年経ってしまいましたが、
果たしていつになったらポルシェ・ミュージアムに行く事が出来るのでしょう・・・?
その内、サラッと行っちゃったりして・・・。
全く予定はないですけどね。
展示してある車輌はもちろんですけど、
ミュージアム内にあるライブラリーの資料をじっくり見たいです。
そうなると、何日も通わないと時間が足りませんね。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


カート・ドライバー 周平君
Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 07:38 | コメント(1)| トラックバック(0)

なかなかいいね・・・

おはようございます。

昨日の夜から雨が降り、ちょっと寒くなりました。
天気予報では、今日の天気が荒れ模様になると聞きましたが、今の所岐阜は晴れていて、ちょっと気温が低いくらいです。


bx
  ↑
先日、一緒にツーリングをした912とボクスターです。
その他、914-6も一緒でした。

このボクスターを見て「ん?」と思いませんか。

このボクスターは1992年式なんですが、フェイスが
997に変わっています。
実際にディーラーからリリースされているボクスターでも
997のフェイスをした物は存在しませんね。
でも、私はこのフェイスは「あり」だと思いました。
というか、この方がカッコいいです。
ナローボディと並べてもしっくりきています。



話は変わりますが、昨日知り合いから連絡をもらったのですが、16日に356仲間のSさんがお亡くなりになりました。
私よりも若い方なので、とても残念に思います。
彼のご冥福を心からお祈りします。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。
s3←スピードスターマガジンNo.3発売中!


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


カート・ドライバー 周平君



Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

乗ってきました・・・

おはようございます。

家の近所に伊奈波神社という所がありまして、
神社に続く道の歩道には枝垂れ桜の樹があります。


sk
  ↑
この枝垂れ桜が今満開でとてもキレイなんです。
ソメイヨシノよりちょっとピンクが強い感じがします。
毎年夜になるとライトアップされてキレイなんですが、
今年はライトアップがされていなくて残念です。
いつもなら夕方から夜に掛けて散歩する方々や、
カップル、ご夫婦などが見物に来るのですが、
今年はライトアップが無いので閑散をしています。



mc
  ↑
さて、昨日は天気も良かったので356に乗ってきました。
バッテリーを充電したので、エンジンのかかりも早く、
とても快調に走ることが出来ました。
何台か仲間もいたので、朝マックをして車談義を1時間くらいして楽しい時間を過ごしました。



jt
  ↑
午後からは長男の自転車の練習をしていました。
子供を見ていると、私もあの頃はあんな感じだったんだろうな~って思い出したりしています。
もうちょっと乗り込め補助輪をはずせそうなんですけどね~。
サッカーボールでも遊んで、これまた楽しい時間でした。



antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。
s3←スピードスターマガジンNo.3発売中!


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


カート・ドライバー 周平君








Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

充電しました・・・

こんばんは。

今日は珍しく、夜の更新です。
今日は午前中から良い天気になりました。
しかし、夜になるとちょっと寒くなるんですよね~。
こう言う時に油断すると先日の様に風邪を引いてしまうから気を付けないと行けません。
それに、夜気温が低くなると体温が落ちるので花粉症にも気を付けないといけませんね。



ra
  ↑
先日、356のバッテリーを充電しようと思いガレージから
出したのですが、やっぱり乗り出すと楽しくなってしばらく走ってしまい、夜のカフェに行って来ました。
知り合いのMさんの家が近所なので、呼び出して一緒に
楽しくカフェタイム。



ba
  ↑
カフェ~ドライブ後に家に着いて先日購入した充電器で
オプティマ・バッテリーを充電です。
この充電器、普通の6V用のバッテリー充電器に比べると
小さくて凄く軽いです。
そしてコンパクトです。
充電器を購入すると、充電器を入れる専用のバックも付いているので収納に困りません。

明日は天気が良さそうなのでちょっとエンジン掛けてみようと思います。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。
s3←スピードスターマガジンNo.3発売中!






Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 19:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

発売しました・・・

おはようございます。

今日もいい天気で朝でも暖かいですね。
あまりにも暖かいのでジャケットを脱いでいます。
しかし、天気予報では午後から雨になるそうです。
ん~、今週末は走れないかな・・・。



s3
  ↑
さて、本日からスピードスター・マガジンNo.3がantique-cafeにて発売になりました。
HPではもうアップしてあります。

今回も気合の入ったフルカラーでほとんどスポンサー無し
で頑張っている、スピードスター・マガジン。
(ちょっとはスポンサーも増えてたかな・・・?)



s1
  ↑
中身を少し紹介しましょう。
今回も356やナローなどクラシック・ポルシェが満載の
内容になっています。


s2
  ↑
73年911RSの特集や幻の901のカタログも紹介されています。



s3
  ↑
もちろん、イベントやオーナーのガレージ&車の紹介もあります。

No.3でも全くテンションの下がっていません。
今回は73年911RSのポスターが付いています。

スピードスター・マガジンをお求めの方は
antique-cafe
  ↑
こちらをクリックしてください。



antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


カート・ドライバー 周平君








Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

スピードスター・マガジンNo.3明日発売・・・

おはようございます。

昨日の夜家に帰ってみると・・・


s31
  ↑
もうそろそろ届くだろうと思っていた物が着ちゃいました。
おフランスからの荷物です。



s3
  ↑
待望のスピードスター・マガジンNo.3です!
チラッと中身を見てみましたが、
今回も内容は濃いですね~。
前編フルカラーで356からクラシック・ポルシェ満載です。
頑張ってる感じが伝わってきます。

スピードスター・マガジンNo.3は明日発売開始します。
antique-cafeのHPにもアップしますので、よろしくお願いします。



ちょっとだけ中身の写真を・・・


s32
  ↑
以前も紹介しましたが、ジャミロクワイのPVが紹介されていました。
73RSをドライブするJK(女子高生なじゃいですよ)が
前編に渡りフューチャーされているPVです。

Jamiroquai - White Knuckle Ride
  ↑
73RSもさることながら、曲もとってもクール!
ジャミロクワイの得意とする曲調ですね。


スピードスター・マガジンNo.3をお楽しみに!


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


カート・ドライバー 周平君







Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:16 | コメント(2)| トラックバック(1)

917・・・

おはようございます。

昨日の夜は月に1度の異業種の方との食事会がありました。
それぞれ震災後の影響は色々とあるみたいです。
祭やイベント、そして個人消費の自粛ムードが今後の
経済状況に大きく影響してくるという不安感があると見ている意見が多かったです。
未だに落としどころがはっきりしない原発問題がありますから、とにかくアレをなんとか早く収めてほしいです。



na2
  ↑
以前のブログで海外から来た荷物の写真を紹介しましたが、さて、筒の中身はと言うと・・・・・



9171
  ↑
ポルシェ917LHの絵(ポスター)でした。
この絵ですが、実は世界限定25枚なんです。
シリアルナンバー4番です。
絵に描かれているゼッケン17番の917LHはデレク・ベルとジョー・シファードがステアリングを握って1971年の
ルマンを走りました。


9173
  ↑
この絵には当時のドライバーであるデレク・ベルが
直接サインを書いています。



9172
  ↑
コチラがデレク・ベルのサインです。



9174
  ↑
絵の作者ニコラス・ワッツのサインも入っています。

この絵はantique-cafeで紹介していますので、よかったらHPを見てください。


さて、スピードスターマガジンNo.3ですが、
フランスから連絡があり、先週の金曜日にフランスを出国したそうですので、もうすぐ入荷すると思います。
楽しみにしている方もいると思いますが、
もう少しお待ちください。
入荷しましたら、ブログやHPでお知らせします。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ、カーグッズ、ワッペン、ステッカー、雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


カート・ドライバー 周平君



















Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

ニック・カーショウって・・・

おはようございます。

昨日はとても暖かかったですね。
今日の朝も暖かい日を迎えています。
街では桜が満開でとてもキレイです。
しかし、今年は震災や節電の関係でライトアップが
されていません。
ちょっと寂しい感じがしますが、仕方が無いんでしょうね。


そうそう、i-phoneの着信音を変えたいと思っていたのですが、PCに弱いのでなかなか出来ず、昨日の夜カミさんに
やってもらいました。
メールの着信音も変えたいのですが、カスタムする事できるんでしょうか?

さて、着信音を何にしようかと探している時に
懐かしいアーティストを見つけました。

ニック・カーショウ ーThe Riddleー
  ↑
知ってますか「ニック・カーショウ」って言う人。
ん?「ニック・ニューサー」じゃないですよ。
80年代に1曲だけヒットしたんです。
ラジオなんかで今でも1年に1度くらいかかったりするんですけど、当時はよく聞いていました。
ライブ・エイドの映像を見ると、いかにも80年代のイギリス・アーティストという感じで後ろ髪が長くなっています。
この頃、デュランデュランやカジャ・グーグーなんかも
こんな髪型してましたよね。


現在のニック・カーショウ
  ↑
80年代はニューウェイヴっぽくしていたのに、
現在のニック・カーショウはロバート・デニーロよろしく
「タクシー・ドライバー」並みのモヒカンになっていました。
全く面影がありません。
というか、こ・わ・い・・・・。
今も活動していたんですね・・・。

私はこの映像を見てとても驚いたんですが、
ところでみなさん「ニック・カーショウ」って知っていました?


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


カート・ドライバー 周平君
Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 09:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

充電器・・・

おはようございます。

先週は風邪を引いてしまいまして、ちょっとブログを休んでいました。
「ちょっと調子悪いな~・・・」
と思ったので、先週の火曜日辺りに医者に行って点滴を
打ってもらい薬を貰って飲んでいたのですが、
一向に効く気配も無く、カミさんに買ってきてもらった
市販の薬がよく効きました。
ん~、タイミングですかね?
最近、いつも行く医者でもらう薬が効かなくなってきてる気がします・・・。



op
  ↑
先週の週末、コレが届きました。
コレはオプティマ・バッテリー用の充電器です。
356のバッテリーをドライタイプのオプティマ・バッテリーに換えて3年くらい経ちます。
やっぱり3年も使っていると疲れてきますね。
最近、寒かったせいもあるのでしょうが、エンジン始動時が弱かったんです。
しかし、充電器をGETしましたのでこれで一安心。
今週中に1度使ってみようと思います。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


カート・ドライバー 周平君


Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

Argentina・・・

おはようございます。

昨日の朝刊で発表があったのですが、
毎年8月に行われていた岐阜と大垣の花火大会が今年は
中止になったそうです。
毎年4月に行われていた岐阜祭も中止。
最近、イベントが軒並み中止を発表しています。
私は個人的には「ん?」と思う所があるのですが・・・。
色んな事情があって中止にしているのは分るんですけど。
震災の事を考えるのなら、チャリティにすればいいのではないでしょうか?



a1
  ↑
今日は先日買った本を紹介します。
久し振りに「おっ!」と思うのがあったんで買ってみました。
「Porsche Argentina」という本です。
カッコいいジャケットですね~。
レースがルマン式スタートし、RS60に飛び乗ろうとする
瞬間で実にカッコいいです。
乗り込みに成功したかどうかは定かではないですが、
練習したんでしょうね。
この写真もポルシェの洋書に中では幾度と無く紹介されて有名なんですが、今回ジャケットの大きな写真で見て、
「あっ、そ~っだったのね~・・・」
と思う所が1つありました。
それが何なのかはジャケットの写真で判断してくださいね。

この本の内容は、カレラ・パナメリカーナに代表される
南米のレースやラリーで走ったクラシック・ポルシェが
紹介されています。
F・ポルシェが携わったチシタリア始まり、356、550、
RS60、RS61、904、911から917まで。

それでは、ちょっと写真を紹介しましょう。


a2a3
  ↑
356がコーナーの立ち上がりでトラクションをかけているのが分る写真です。
南米のカラーリングってヨーロッパやアメリカに無い
独特なセンスがありますね。



a5a6
  ↑
あまりにも有名でミニカーにもなっているEVAや
ラリーで走る911も紹介されています。
今EVAのように作ると痛車のようになってしまいそう・・・。



a4
  ↑
ん~・・・「?」な車。
顔が356でリアはアメ車?
南米のコーチビルダーが作っていた車だそうですが・・・。
今まで見た事がありませんでした。


この様に、50~60年代を中心とし、結構なボリュームで
写真が紹介されて見がいあった1冊です。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


カート・ドライバー 周平君











Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:37 | コメント(6)| トラックバック(0)

おっ!、ん?もしかして・・・

おはようございます。

昨日、従業員と話していたんですが、


従業員「日曜日に車を洗ったんですけど、朝見てみたら
    白っぽい粉のような物がびっしり付いていたんで    すけど・・・もしかして・・・」

私「そういえば、私の車にもびっしりだよ」


ん~、これは思いっきり花粉じゃないですか!
私のフィールダーにも産毛が生えているかのように
花粉が載っています。
会話をしていた従業員は仕事でちょっと田舎の方に行く事が多いのですが、天気は良いのに景色が雲って見えるそうです。

最近ちょっと肌寒くて、ちょっと症状がでていましたからね~。
天気は良く、昼間は気温が高いので飛散も多かっただろうし。
花粉症とは関係ないのでしょうが、昨日の夕方から体調不良ですぐに医者に行って点滴注入してきました。
そこのドクターはいつも行くと
「おっ、久し振り!で、今日は?」
と、トモダチのように問診が始まります。



shi
  ↑
日曜日は午前中からPCに向かってお仕事でした。
天気は良かったのですが、この日は仕事が終わるまで
外出禁止にしました。
仕事はPM5:00くらいに終わったのですが、
PCばかり見ている仕事も疲れますね。



sak
  ↑
仕事も終え、天気も良かったので356でお出かけ。
走っていると近所の神社界隈の桜が咲きだしていました。
この通り、満開になるときれいなんですよ。
夜はライトアップもあるし。
あっ、でも今年もライトアップはやるのかな?



?
  ↑
先週の金曜日だと思いますが、岐阜市の某自動車屋の
積車にスピードスターが載っているのを発見!
スーツ姿で恰幅のいいオジサン3人が腕を組んで話していたので、マジマジとスピードスターを見ることも出来ず
まるで隠し撮りかのごとく写真をパシャリ!
チラッと見た感じ本物っぽいのですが、ど~なんでしょう?
昨日、この車屋さんの前を通ってみたらスピードスターは
ありませんでしたので、オーナーのもとに行ったのでしょうか・・・?
いつかこのスピードスターをしっかり見れる時があるかな?
楽しみにしておきましょう。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。
sugi←花粉症対策に「杉のお茶」


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


カート・ドライバー 周平君

















Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 09:00 | コメント(1)| トラックバック(0)

土曜日は・・・

おはようございます。

この週末の2日間はいい天気でしたね。
でも、土曜日の夜からちょっと寒くなりましたけどね。
それでも天気は良くて、桜も沢山咲き出しましたね。
今週末辺りが見ごろになるのではないでしょうか?



an
  ↑
さて、antique-cafeに色々と商品が入荷してきました。
是非、HPを見てください。



gg
  ↑
話は変わって土曜日の事なんですが、
天気が良かったので356に乗ってきました。
久し振りに乗ったので、エンジンのかかりに時間がかかりました。
バッテリーの容量が少ない感じでしたので、
「おっ!」と思った1発を逃さないようにエンジンをかけました。
そろそろバッテリーも充電しないといけないかも。
オプティマ・バッテリーに換えて3年くらい経ちますからね。

そうそう、土曜日は午後からメカさんの所に行ってきました。



le
  ↑
そこで、356仲間であるAさんが持ってきた「ル・マン」の
本を見せてもらいました。

しか~し・・・

第1巻を見終わった時点で、集中力撃沈しました。
この本、1冊の厚さが6cmくらいあるんです。
第1巻は戦前~1950年代までと言った感じ。
聞いた事も見た事も無い車が満載でした。
次回行った時にまだ置いてあったら、第2巻を見てみようと思います。
1960年代に入ると、相当時間かかりそうだけどな~・・・。



antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。
sugi←花粉症対策に「杉のお茶」をどうぞ!


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


カート・ドライバー 周平君









Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:09 | コメント(11)| トラックバック(0)

メガネ・・・

おはようございます。

今週に入ってから街中を車で走っているとチラホラ桜が
咲きかけているのを見ます。
少しずつ暖かくなってきているんでしょうね。


shi
  ↑
昨日は仕事で郡上市白鳥町に行ってきました。
岐阜市内は天気が良かったのですが、
東海北陸自動車道を走っていると、所によっては雨が
降っていました。
白鳥町に着いてみると、まだ山には雪が残っていて
気温も岐阜市内より低かったです。
午後からは高山の近くの清見というICからは雪が降っていたようです。
郡上以降で桜が咲くのはもう少し時間がかかりそうですね。


me
  ↑
先月の初め頃から花粉を防御する為にメガネを掛けています。
伊達メガネなんですけどね。
このメガネを掛けて、マスクも装着して大阪の取引先に行った時、最初私が誰だか分ってもらえなかった事がありました。
顔のほとんどの部分が隠れていますからしょうがないですね。
夜になって、取引先の方と食事をしている時は

「なんだかそのメガネ、エロいな~」

と言われる始末。
全く否定しませんでしたけどね。
取引先の方が

「ちょっとメガネ貸して~」

と言うので貸してあげてWCの鏡で自身を見て

「エロいな~」

とWCから声が聞こえてきました。

まっ、酔っている席での会話ですから・・・。
(私はお酒が飲めないので素面でしたけどね)


さて、今週末は天気も良さそうだし、
久し振りに356と対面でもしようと思っています。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。
sugi←花粉症対策に「杉のお茶」


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


カート・ドライバー 周平君





Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:57 | コメント(7)| トラックバック(0)
<<  2011年 4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ホビダス[趣味の総合サイト]