356coupe 356、VWの話題を中心としたブログです。たまには、関係ない事も・・・・。

最近のトラックバック
■ スピードスター…
04/14 20:08
■ 日本で1番…
02/06 23:41
■ スピードスター…
01/29 11:36
FORD GT40 …
09/28 22:12
バナナ・マンゴー♪ …
04/15 00:40

356coupe

最近の記事
ブログを引越ししまし…
04/21 07:47
最近のコメント
お●ぬこの中のヒダ…
ジェームズ 05/12 05:21
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:08
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:22
うっはっはー!1ヶ…
ゴリ 05/09 02:47
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 11:46
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 11:48
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 12:56
ヴィクトリアマイル …
ヴィクトリアマイル 05/03 10:40
空前の大ブームを巻き…
ワンピースチェッカー 05/02 10:56
出会い専門のSNSサ…
SNSサイト 04/28 11:52
7万で練習相手にな…
ケンシロウ 04/28 08:28
第16回 NHKマイ…
NHKマイルカップ 2011 04/27 11:39
ハイレベルな戦いが続…
NHKマイルカップ 04/26 11:23
オレの借金120万…
バンデュラ 04/24 05:01
無料で利用出来る2シ…
チャットレディー 04/22 10:48
赤の’57さん御…
Gmund 04/21 11:30
そのアドレスはログイ…
赤の’57 04/21 08:59
10年ぐらい前に雹が…
TJ 04/20 23:44
楽しく読ませていただ…
ショッピング枠 現金化 04/20 17:39
第142回 天皇賞 …
天皇賞 春 2011 04/20 11:33

撮影を・・・

おはようございます。

今日で3月も終わりですね。
もう、今年も3ヶ月経ってしまいました。
本当に早いもんです。
昨日の夜、先週行われたF1・オーストラリアGPを見ました。
今年はタイヤメーカーもブリジストンからピレリに変わり、可変ウィングも使用可能になりました。
しかし、1レース終わるまでにタイヤ交換の多い事と、
可変ウィングの使用ルールにまだ見慣れません。
そのうち慣れるんでしょうね。
でも、昨年からレースをしている場面が多くなって、
私は昨年からのF1を楽しんでいます。



na1
  ↑
昨日のブログで紹介した海外からの荷物を開けて夜中に
撮影をしていました。
何やらボックスのような物で、よ~く見ると
「PORSCHE・・・」と書かれています。
さ~て、なんでしょうね?



na2
  ↑
こちらもボックスですが、マジックでボックスにサインらしき物が見えます。



na3
  ↑
実にカッコいい写真です。
この写真はポルシェの洋書などによく使われているから
見た事がある人も多いのではないでしょうか?
この本の中身も

「お~っ!」

といった具合です。


4月に上記のアイテムはantique-cefeで紹介します。



antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。
sugi←花粉症対策に「杉のお茶」


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


カート・ドライバー 周平君










Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:21 | コメント(4)| トラックバック(0)

帰ってみたら・・・

おはようございます。

28日に再度大阪に出張に行き、昨日帰ってきました。
大阪に行く時に名神高速を走っていたら、関東方面に向かう車の中に警察車輌を沢山見ました。
何十台といった数です。
たぶん、東北への応援に行く車輌だと思います。
あんな数の警察車輌を一気に見たのは初めてでした。


金曜日にも大阪に行っていたのですが、その時は凄く寒くて、帰りの高速では雪が降っていたほどでしたが、
今回の出張は暖かくて過ごしやすかったです。


ka1
  ↑
夜、お客さんに連れて行ってもらったうどん屋さんです。
「香吾芽(かごめ)」です。


ka2
  ↑
こちらでカレーうどんを食べました。
そんなに辛くなくて、和風だしが利いていて、カレーうどんですがあっさりしていて美味しかったです。
麺は細くて、ほぼラーメンのような細さでした。
よくある極太付け麺の3分の1くらいの太さです。
「香吾芽」は東京にも1件店舗があるみたいですよ。



n1
  ↑
出張から家に帰ってみたら海外から荷物がドッと届いていました。
まだいくつか頼んであるので、数日中に送られてくる予定です。



n2
  ↑
コチラの筒、コレがなかなか貴重な物が入ってるんです。
チラッとだけ見ましたが、ちょっと興奮してしまいました。
これが何なのかはその内紹介しますね。




antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。
ssm←スピードスターマガジン
sugi←花粉症対策に「杉のお茶」


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


カート・ドライバー 周平君











Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

荷物・・・

おはようございます。

先週の金曜日は大阪に出張で行ってました。
岐阜も寒いですが、大阪も寒かったですね~。
ポルシェ・ジャケットを持っていって正解でした。
何かまた冬って感じがします。
土曜日の昼間なんて、岐阜は0度でしたからね。
そうそう、大阪にはフィールダーで行ったんですけど、
PM11:30くらいに大阪を出発して帰ってくる時に高速を走っていたらチラホラと見える物がありまして、
よ~く見ると雪でした。
滋賀県に入った頃には完全に雪が降り高速も渋滞が発生していました。
先日「もう雪も降らないだろう・・・」と思い、ノーマルタイヤに交換したばかりで、しかもこのノーマルタイヤ、
ほとんど溝が無かったんです・・・。
だから走っていてちょっと怖かったですよ。
フィールダーのタイヤを交換しないといけませんね。
でも、また今日も出張なんですけどね。



nim
  ↑
昨日、海外からお荷物が届いたと不在表が入っていました。
いくつかお荷物が届く予定なので、
「どれかな~・・・」
と思っていますが、今日は出張なので取りに行く事ができません。
明日、岐阜に戻ってから夜に取りに行こうかな。



5
  ↑
最近、次男が550スパイダーのミニカーで遊んでいます。
遊んでいるのはいいのですが、はめてあるだけのタイヤが
よく取れてしまいます。
そうすると次男は壊したと思ってモジモジして550スパイダーを隠します。
何か悪い事をしたと思っているんでしょうね。
いじわるして、モジモジしてるのを
「ど~したの?」
って聞くと、よりモジモジするので面白いです。
ちょっといじわるですけどね。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。
ssm←スピードスターマガジン
sugi←花粉症対策に「杉のお茶」



株式会社 武藤商店  
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


カート・ドライバー 周平君








Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:08 | コメント(3)| トラックバック(0)

クールだね・・・

おはようございます。

今日の朝は寒いですね。
最近出社する時はポルシェ・ジャケットを着ていませんでしたが、今日は寒さに負けて着てきました。
昨日の夜も寒かったです。
このように気温の寒い日って花粉症の症状が出やすくなるんです。
だから、体を冷やさないようにしないといけません。
暖かい日になってくれるといいんですけどね~。



nu
  ↑
以前友人から送って来た写真です。
しっかりアレを被っていますが、とっても似合っています。
この写真、飲み屋さんに行くとなかなかウケがいいんですよ。
よかったら皆さんも使ってください。
ウケはいいけど、特にいい事はないですけどね。



mas
  ↑
マセラティのシューズです。
なかなかカッコいいです。
マセラティのボディにあるダクトもデザインされています。
レーシングシューズ風で運転しやすそうです。
このシューズ、世界限定品だそうです。

色んなメーカーのグッズやアパレルも最近は充実していますから、見るのも楽しいです。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。
ssm←スピードスターマガジン
sugi←花粉症対策に「杉のお茶」


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


カート・ドライバー 周平君







Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

燃える男の~・・・

おはようございます。

携帯に「ゆれくる」という地震速報のアプリを入れているのですが、22日のお昼くらいから1日に何回も地震予報の警告音が鳴っています。
今日もAM6:00前に1度鳴り、その音で起きました。
「ゆれくる」が鳴り出すと画面には、

「○○地域に震度○○以上の地震が○○秒後に発生します」

と言う感じで出てきます。
未だに毎日のように関東~東北で地震があります。
早く地震が収まってくれる事を祈っています。



tr1
  ↑
話は変わって、ヨーロッパではこんなイベントがあるんですね~。
ポルシェ・トラクターのみのイベントです。

「燃える男の~、赤いトラクター~・・・」

って感じでしょうか。

ポルシェ・トラクターってほとんど赤色しか見たことが無いのですが、以前スイスに行った時に黄緑色のようなのを
1台見たことがあります。

しかし、写真のようなボディが付いているタイプもあるんですね~。



tr2
  ↑
トラクターの世界でも、
「このタイプはここの部品が・・・」
なんて世界なんでしょうか?
それにしても、部品が大変そうですね。
356のようにリプロ製品を作っている所も少ないでしょうから、そこは流用してるのかな?

歳を取って、畑でもするんだったらポルシェ・トラクターがいいな~。
でも、メンテが大変そう。

そういえば、スイスに行った時にトラクターでタイムラリーをやらせてもらいました。
乗り慣れていなかったので、なかなかコツを掴むのが難しかったです。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。
ssm←発売中!
sugi←花粉症対策に「杉のお茶」


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。



カート・ドライバー 周平君







Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 07:56 | コメント(1)| トラックバック(0)

おっ、いいね~・・・

おはようございます。

ん~、最近目がショボショボして涙が出る事が多いです。
どうも花粉症の症状なんでしょうけど。
というわけで、今日から外出する時は伊達メガネを掛ける事にしました。
やっぱり予防はしないと症状が出てしまいますからね。
しかし、今の所例年の事を考えると案外楽になっています。
花粉症もあと1ヶ月ちょっとですので、
このくらいで治まってくれてる事を期待しています。



え~、先日メカさんの所に行ってきました。
ガレージにはデブでも早いんだ!さんの製作中の356が
置いてありました。
見せてもらっている中で私が「おっ!」と思ったのは


cr1
  ↑
ココです!

写真はフロントフードに貼ってあるポルシェ・クレストの
ステッカーです。

「普通のステッカーじゃん」

と思うかもしれませんが、よ~く見ると普通のクレストの
カラーリングと違いますね。



cr2
  ↑
アップにするとこんな感じになっています。
911Rとか906や910など、60年代のレンシュポルトの
フロントフードにはエンブレムではなく、このカラーリングのステッカーが貼ってありました。
一説によると、少しでも車を軽くする為にエンブレムも
ステッカーにしたのだとか。
「PORSCHE」という文字のバックが普通はゴールドなんですがネズミ色になっているのがひと目で分る大きな違いですね。
デブでも早いんだ!さんはこういう所も軽量化にしたんですね。



cr3
  ↑
製作中の356のセクシーなヒップラインをどうぞ!
ん~、ふくよかになってますね~。
これは356?
356+911+・・・・・?



antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。
sugi←花粉症対策に「杉のお茶」


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


カート・ドライバー 周平君






Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:40 | コメント(5)| トラックバック(0)

撮影・・・

おはようございます。

先週はブログを休ませて頂きました。
しかし、今日からいつものようにアップさせていただきます。

3月11日に東北地方で大きな地震があってから、
海外の友人から
「あなたは大丈夫?」
「日本、がんばれ!」
というメッセージを多くいただきました。
各国も原発を持っているので、今の日本の原発に対する
対応を注目しているそうです。

そんな中、スイスの友人から今日メールが届きました。

sa
  ↑
スイスのF1チーム・ザウバーが日本に対してもメッセージを新聞に掲載したそうです。
ザウバーといえば、日本のドライバー・小林可夢偉が所属しているチームです。
国内・海外から沢山のメッセージが届いています。
MTVを見ていると、数多くの有名ミュージシャンからの
メッセージを紹介しています。
この声が被災地の方々に届いて欲しいと思います。





さて、話は変わりまして、3月10日に撮影がありました。
確か、3月7日頃だったと思いますが、知り合いのアパレル会社の社長さんから電話が入りました。
「ちょっとカタログで車を使いたいので協力してくれないかな?」
という内容です。



st
  ↑
というわけで、356を走らせロケ地の結婚式場へ。
夏服の撮影で、天気も良く、356のカラーもイメージ通りだったようでGoodでした。
しかし、この日はとても寒くて時折雪が舞っていました。
モデルさんは撮影時、寒い顔一つせずやっておりましたが、本当は相当寒かったんだと思います。
撮影を見ている私達は、コートやダウンを着ていましたからね。


st2
  ↑
カットが変わり、今度は女性のモデルさん登場。
歩いている方向に海があるイメージです。
ん~、寒いのに笑顔ですね~。
さすがプロです。

どんなカタログができるか楽しみです。
ちなみに356が写るのはほんの少し、もしくは部分のカットのみになると思います。



antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


カート・ドライバー 周平君









Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 09:33 | コメント(4)| トラックバック(0)

しばらくの間・・・

こんばんは。

連日テレビやラジオでは東北地方太平洋沖地震のニュースが流れています。
現地の映像や状況を知ると心が痛いです。

すいませんが、しばらくの間ブログをお休みしようと思います。

よろしくお願いします。
Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 18:37 | コメント(1)| トラックバック(0)

心配です・・・

おはようございます。

11日に大地震があった事をニュースで見て、ただ驚くばかりです。
今までに見たことも無い映像が現実に起こってしまいました。
まさかここまで被害が大きくなる事とは思ってもいませんでした。
被害に会われた皆様、心からお見舞い申し上げます。


関東・東北・北海道にいる知り合いのほとんどの方々には
連絡が取れて無事である事が確認でき安心しました。
しかし、連日連絡をしている仕事関係の方々とは
未だに連絡が取れません。
とても心配です。
今日から仕事は始まりますが、未だに連絡の取れない方々
の安否と情報収集に努めます。


海外の知り合いからもメールで連絡が入り、日本の状況を心配しています。


私達に何が出来るかを考えて、微力ではあるかと思いますが行動したいと思います。




Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

スキーに行ったんだって・・・

おはようございます。

今日もいい天気ですね~。
ただ、朝晩は凄く寒いですけどね。
昨日も夕方ぐらいに岐阜市内では雪がチラついていました。


sg
  ↑
3月に入ってから花粉の飛散が多いので、ペットボトルに
杉のお茶を入れて持ち歩いています。
ちょっと鼻詰まりや鼻水が出てきたと思ったら、一口飲んでいます。
しばらくすると、楽になってくるんですよ。
今年は一切薬を飲まず、杉のお茶のみで過ごそうと思います。




スイスの友人からメールが届き、親戚と一緒にスキーに
行ったそうです。


sk1
  ↑
親戚もポルシェ・ユーザーのようで930のカブリオレに乗っています。
そして娘さんは356No.1の電動カーです。
もう、お約束って感じですね。


sk2
  ↑
930のリアシートにキレイに納まっています。



sk3
  ↑
ん~、楽しそうです。
私も乗ってみたい~っ!(壊れるかも・・・)



sk4
  ↑
ビックフットの写真じゃないですよ。

スイスの山は真っ白でキレイですね。
スキーに行くにもポルシェで行くなんて、なかなか日本の人はしないでしょうね。
彼等はどこに行くでもポルシェで行くのではないでしょうか?
そういえば、ポルシェ以外の車を持っていると聞いた事がないですが、何か持っているのかな?
今のポルシェにはSUVも4シーターもあるので、全部ポルシェでまかなえるから持ってないかも知れないな~・・・。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。
sugi←花粉症対策に「杉のお茶」をどうぞ。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


カート・ドライバー 周平君









Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:46 | コメント(1)| トラックバック(0)

オイル交換・・・

おはようございます。

昨日のニュースで見ましたが、ツインタワーでテロがあった時に、ヘリコプターから撮影された映像が流出しましたね。
昨日私もYoutubeで見ました。
流出といっても、もう10年も前の映像なんですね。
またこの映像で色んな説が出てくるんでしょうね。
ツインタワーが崩壊した事も色々と疑惑があるみたいですね。
色んな説がYoutubeで紹介されています。
あのテロで1機ペンタゴンに突っ込んでいるとされている
旅客機はどこにいっちゃったんでしょうね?
ペンタゴンに突っ込む瞬間の映像を見ると、飛行機ではなくミサイルっぽく見えるのですが・・・。
さて、どうなんでしょうね・・・・?



o1
  ↑
先週の5日、久し振りに356のオイル交換をしました。
もうそろそろ走る機会も多くなってきますから、
しっかりオイル交換はやっておたいですね。



o2
  ↑
久し振りに4点式も付けてみました。
以前から使っている2点はそのまま残っていますので、
普段は2点を使い、サーキットやちょっと速く走りたい時は4点を使おうと思います。



antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


カート・ドライバー 周平君




Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

ゼンチーノ・・・

おはようございます。

今日はスカッといい天気です。
花粉症さえなかったら、窓を開けてドライブを楽しみたい気分です。
でも・・・、花粉症の私にとっては自殺行為ですからできませんね・・・。
それでも、今年は楽に過ごしていますけどね。


b1
  ↑
先日の日曜日に家族で岡崎市美術博物館に行ってきました。
ビートルズが活躍していた50~60年代の家具や食器、
レコードや服、バイクなどが展示してありました。
私が見に行った理由はというと、実は私のフェイバリットミュージックであるレッドツェッペリンのジミー・ペイジ本人所有のギターと衣装が今回展示されていました。
彼が私物を展示するなんて、ほとんど無い事ですから、
もしかしたらこれが最後かもしれません。

Led Zeppelin Kashmir
  ↑
なんと、カシミールで使っていたギター・ダンエレクトロ
そのものが展示されていました。
あとは数本のギターとヤードバーズ時代とZEP初期の衣装
が展示されていました。

岡崎市美術博物館
  ↑
こちら岡崎市美術博物館のHPです。


さて、4日(金)に356仲間のYさんとの会合で
名古屋・大須にあるゼンチーノに行って来ました。
先月のブログでも1度紹介してますね。
ゼンチーノ


z1
  ↑
ここは移動式トラットリアながら料理は本格イタリアンで
普通の店舗型のお店で出される料理と遜色ないどころか
とても美味しいイタリアンが食べられます。


z2
  ↑
あまりの美味しさにパスタの写真を撮るのを忘れてしまいました。
この日食べたのは、アサリのパスタ(ゴルゴンゾーラ)と
毛ガニのパスタ(トマトソース)です。
他には鳥のから揚げも食べましたが、これがまた美味しかったんです。
ゼンチーノの食材は国内産にこだわり、美味しくて安全な物をシェフのZENちゃん自ら探し、調達しています。


z3
  ↑
移動式トラットリアの概観はこんな感じ。
パッと見ると、大きなキャンピングカーのようです。


z4
  ↑
ちょっと中を見せてもらいました。
コンロ、水、洗い場などしっかり作ってあります。
写真に写っているのがシェフのZENちゃんです。
この内装の改造をZENちゃん自ら作り上げたそうです。
「移動式レストラン」として国から正式に認可を貰える様に承認を取りに行くそうです。
認可されれば、災害時なんかにも現場に行って食事を提供する事も可能になるそうです。

名古屋に遊びに来たときには、是非ゼンチーノのパスタを
食べてみてください。
美味しいですよ~。
あ~、お腹空いた・・・。



antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。
sugi←花粉症対策には「杉のお茶」をどうぞ!


株式会社 武藤商店 
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


カート・ドライバー 周平君









Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 09:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんなイベントも(2)・・・

おはようございます。

今日は朝から雨模様になって、ちょっと気温も低くなっていますかね。
寒いと言うほどでは無いのですが。
今年はもう3月だというのに、花粉症の症状がほとんど無く、いつもどおり過ごせています。
このままGWを迎えてくれると嬉しいんですけどね。


さて、先日の続きです。
スイスで開催されたへインズ・ラーべ氏を迎えてのスライド・ショーです。


hr10
  ↑
スライド・ショーでもこんなに広い会場を使用して、
参加している人もかなりみえます。
みなさん356やポルシェに関することに熱心ですね。
頭が下がります。
それでは、イベントで紹介されたスライドの写真を紹介します。



hr4
  ↑
ん~、VWというよりkdfですね。
ずらっと、ドイツの街に勢ぞろいしています。



hr5
  ↑
kdfを使ったポルシェのプロトタイプです。
このモデル、何かの本に「Type-○○○」と書いてあったような気が・・・・・。



hr6
  ↑
Type-64です。
このボディがポルシェ・ミュージアムに行くと、展示してあるんですよね。
いつか見てみたいです。



hr7
  ↑
峠を走ってテスト中の写真なんでしょうか?



hr8
  ↑
ファクトリーにずらっと並べてある356。
出荷前なんで当たり前なんですが、全てフル・オリジナルですもんね。
今では見れない光景です。



hr9
  ↑
ファクトリーの外にも356だらけ。
屋根に氷柱が出来ていますから、相当寒い時期なんでしょうね。


イベントで紹介されたスライドの1部なんですが、
これは説明付きで見たい気がします。
しかし、スイスのクラブってディープなイベントやってますね。
そういえば、少し前にはポルシェ・ディーゼル(トラクター)だけのイベントもやってたっけ・・・・・。
濃いです。



antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。
sugi←花粉症対策には「杉のお茶」をどうぞ!


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


カート・ドライバー 周平君



















Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:59 | コメント(3)| トラックバック(0)

こんなイベントも・・・

おはようございます。

今日の朝も寒いですが、スカッと晴れていい天気です。
新聞の花粉飛散情報で岐阜市内では今日多くの飛散が
あると記されていました。

「ひえ~っ!」

これから天気が良くなると花粉の飛散が多くなるので
花粉症対策は万全にしないといけませんね。
今日も「杉のお茶」を飲んで、マスクで完全防備です。




先日、またスイスの友人からメールが届きまして、
前回のニュージアムも凄かったのですが、
まだまだ彼等は色んなイベントをやっているんですね~。


hr1
  ↑
こちらは356のカタログに載っている写真ですが、
左から3番目に写る、当時ポルシェの設計部長カール・ラーべさん。
356の開発にも深く携わっています。


hr2
  ↑
ポルシェ356クラブ・スイスでは、そんなカール・ラーべの息子にあたるHeinze Rabe(へインズ・ラーべ)を招いて、カール・ラーべが所有していた当時の写真をスライドで写し、説明を聞くというようなイベントを開催したそうです。



hr3
  ↑
会場では、こんな感じで画面に大きく写真が映されています。

ん~、ヨーロッパだとこんなイベントもできちゃうんですね~。
奥深さを感じます。

後日、このイベントで紹介された写真を紹介しますね。




antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。
ssm
sugi←花粉症対策に「杉のお茶」をどうぞ!



株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


カート・ドライバー 周平君










Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 09:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリストフォーラス出ました・・・

おはようございます。

今日もいい天気なんですが、ちょっと寒いですね。
昨日会社をPM8:30頃に出たのですが、車が濡れていたので
「あれっ、雨かな?」
と思っていたら、みるみる雨が雪に変っていました。
う~ん、もうそろそろスタッドレスを履き替えようかと思っているんですけど、まだ降るんですかね~?

ちなみに、昨日の日中は風は強かったけど、凄くいい天気でしたよ。
しっかり朝刊の花粉情報にはマスクマークがついていましたけどね。
今日もいい天気になりましたので、飛散は凄いでしょうね。
昨日の日中は鼻水が少し出ましたが、例年の事を考えれば
全く気にならないくらいで、例年辛くなる夜も普通に過ごせました。
毎日「杉のお茶」を飲んでいる効果があるのかもしれませんね。
あっ、「杉のお茶」を飲んでても、しっかりマスクはしてますからね。



cri
  ↑
昨日、クリストフォーラスの新刊が届きました。
ん~、918RSRカッコいいですね~。
いかにも速そうです。
せっかくこういうスポーツカーを製作したなら、
そろそろワークス体制でル・マン復活をして欲しいです。
これは毎年願っている事なんですが、カレラGTがリリースされる時も思っていました。
プライベーターで参戦するポルシェは確かに多いのですが
できればそろそろワークスで。
そして、テレビ中継もして欲しいですね。
今ならネット放送があるでしょうから、しっかり走っている姿をみたいです。
その時には私も24時間観戦しようかな・・・。
以前、12時間くらいは見ていた事があります。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。
ssm
sugi←花粉症対策に「杉のお茶」をどうぞ!


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。



カート・ドライバー 周平君


Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

1985年のポルシェパレード・・・

おはようございます。

なんだか今日は風が強くて寒いですね。
また冬に戻った感じがします。
でも、岐阜はスカッと晴れていますので、
今日はマスクをしっかりしないと花粉症の私には危険な日になります。
雨の後の晴れた日は、飛散しまくりですからね~・・・。



pp1
  ↑
先日antique-cafeに久し振りにカーバッジが届きました。
1985年に行われた「第3回ポルシェパレード・イン・ジャパン」の記念バッジです。
1985年9月21日~22日に開催していますね。
1985年といえば私は16歳で、まだ免許も持っていなかったので音楽に没頭していた時です。



pp2
  ↑
ドイツ車らしく、ドイツ国旗をイメージしてバッジは作られていますね。
ちなみにこの記念バッジはUSから届いた物で、未使用状態でとてもキレイでした。



pp3
  ↑
このバッジはプレートも付いているので、楯として使うこともできます。
これだけきれいな状態だったバッジを見ると、
前の持ち主は楯の状態でコレクションケースに入れていたのかもしれません。
毎イベントでこういう記念バッジがあると、
「今度はどんなデザインだろう?」
と楽しみになります。
今年の356ホリディのバッジはどんなデザインにでしょうね。
今から楽しみにしています。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


カート・ドライバー 周平君






Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

休日出勤に・・・

おはようございます。

先週末に地震があった岐阜県の奥飛騨では、まだ余震が
続いているみたいです。
建物が崩壊するとかという大きな被害はないようですが、
余震があると怖いですね。
カミさんの実家も奥飛騨にありますので、ご両親が心配なんですが、今の所は大丈夫のようです。
早くおさまって欲しいですね。


hi
  ↑
日曜日に会社で仕事がありましたので、雨も降りそうに無かったんで、久し振りに356を動かしてみました。
やっぱり楽しいですね。
もっと、しっかり、たっぷり乗りたいです。
先日、356仲間のAさんと会って話していたのですが、
まだいつも走っているコースの路面は濡れている事が多いらしく、気温も低いそうです。
もうちょっと待たなくてはいけません。

あっ、今日から3月なんですね。
もう今年も2ヶ月過ぎてしまいました。
ん~、毎年思いますが、月日が過ぎていくのは早いですね~。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。
ssm
sugi←花粉症対策に「杉のお茶」をどうぞ!


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


太平洋の奇跡ーフォックスと呼ばれた男ー


カート・ドライバー 周平君







Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:54 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2011年 3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ホビダス[趣味の総合サイト]