356coupe 356、VWの話題を中心としたブログです。たまには、関係ない事も・・・・。

最近のトラックバック
■ スピードスター…
04/14 20:08
■ 日本で1番…
02/06 23:41
■ スピードスター…
01/29 11:36
FORD GT40 …
09/28 22:12
バナナ・マンゴー♪ …
04/15 00:40

356coupe

最近の記事
ブログを引越ししまし…
04/21 07:47
最近のコメント
お●ぬこの中のヒダ…
ジェームズ 05/12 05:21
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:08
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:22
うっはっはー!1ヶ…
ゴリ 05/09 02:47
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 11:46
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 11:48
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 12:56
ヴィクトリアマイル …
ヴィクトリアマイル 05/03 10:40
空前の大ブームを巻き…
ワンピースチェッカー 05/02 10:56
出会い専門のSNSサ…
SNSサイト 04/28 11:52
7万で練習相手にな…
ケンシロウ 04/28 08:28
第16回 NHKマイ…
NHKマイルカップ 2011 04/27 11:39
ハイレベルな戦いが続…
NHKマイルカップ 04/26 11:23
オレの借金120万…
バンデュラ 04/24 05:01
無料で利用出来る2シ…
チャットレディー 04/22 10:48
赤の’57さん御…
Gmund 04/21 11:30
そのアドレスはログイ…
赤の’57 04/21 08:59
10年ぐらい前に雹が…
TJ 04/20 23:44
楽しく読ませていただ…
ショッピング枠 現金化 04/20 17:39
第142回 天皇賞 …
天皇賞 春 2011 04/20 11:33

勉強になりました・・・

おはようございます。

昨日の夜から雨が降りだしました。
雨の日は気温が上がらず体が冷えるので、花粉症の人は
体を冷やさないようにしてくださいね。
雨の日は、花粉の飛散は無いのですが、それまでに体内に入った花粉が残っていると症状が出ると思います。
私の場合、雨の日の方が症状がキツかったですから。
今年は「杉のお茶」を飲んでいるせいか、まだ花粉症の
症状は出ていません。

そうそう、この週末岐阜県では地震が何回もありました。
私が住んでいる岐阜市は土曜日の夜中だけでしたが、
奥飛騨の方は震度3や4が3~4回あったと思います。
国道がひび割れたり、建物の1部が落下した所もあったそうです。
これで終わってくれればいいのですが、
ちょっと心配です・・・。




  ↑
先日、FLAT4に行った時に色々と気になった物を紹介します。
コチラ、映画「ハービー」で使用されたビートルのボンネットです。
ボンネットには映画に関わった人達のサインが入っています。
こんなのが出てくるんですね~。



em
  ↑
コチラは当時のEMPIのショックです。
当時、ビートル用の色んなアフターパーツをリリースしていましたね。
この写真、よ~く見ると「MADE IN JAPAN]と書いてあります。
当時は日本製だったんですね~。
知りませんでした。
当時、日本で作った方が安かったんでしょうか?



kdf
  ↑
そして、コチラがkdfです。
ヒトラー政権の頃に作られたビートルです。
まだ、この頃はフェルディナンド・ポルシェが関わっている頃ですね。
この個体は1943年ですから、今から68年も前のビートルなんですね。
kdfが日本で見れるとは思いませんでした。
いや~、いい物を見せてもらいました。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。
sugi←花粉症対策に「杉のお茶」をどうぞ!
ssm


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


太平洋の奇跡ーフォックスと呼ばれた男ー



カート・ドライバー 周平君









Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:28 | コメント(1)| トラックバック(0)

広告です・・・

こんにちは。

今日は天気も良く、昨日は胃もたれでしたが今日は復活してきました。
とは言っても、まだ脂っこい物は食べたい気がしませんけどね。


ca
  ↑
今日(26日)発売のカーマガジンです。
このカーマガジンにですね~・・・


ca2
  ↑
antique-cafeの広告を掲載させてもらいました。
広告を出すのって初めてです。

みなさん、良かったら見て下さいね!!


そうそう、コチラはローカルなんですが、
私が住んでいる岐阜のテレビ局
「ぎふチャン(岐阜放送テレビ局)」にて会社(株)武藤商店の協賛CMが今日、明日で番組放送中に計3回放送されます。
時間は以下の通りです。

(26日)PM19:00~PM20:54
「土曜スペシャル(芸能人・有名人が訪れるおすすめ
             観光地・グルメ紀行)」

(27日)PM12:00~PM13:00
「開運!なんでも鑑定団・傑作選」

(27日)PM21:54~PM22:48
「ソロモン流」

岐阜、愛知、三重の辺りなら見れるんじゃないかと思います。
こちらもよかったら見て下さいね。


Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 10:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

出張でした・・・

おはようございます。

2日ぶりのアップになりますね。
23~24日まで大都会に出張に行っていました。
久し振りの大都会でしたが、仕事でもプライベートでも
色んな人に会えて、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
宿泊していたホテルの裏手くらいで、夜中の3時くらいに
ボヤ騒ぎがあり、パトカーや消防車、救急車が10台以上
集まる事もありました。
近所でなにかあった時でも、館内放送とかは無いもんなんですね。



f4
  ↑
久し振りに目黒にあるVW専門店FLAT4に仕事も兼ねて行って来ました。
社長の小森さんに会ってお話をするのは昨年の5月以来
2度目です。
とても気さくな方で、色んな話をさせて頂きました。
2階のショールームには大変貴重なロメッシュが2台展示してありました。
ロメッシュって、生産台数も少ないし現存台数も50台以下くらいだと思います。
また、グッズなどのコレクションも凄いですね。
色々と説明を聞かせてもらいながらコレクションを見せてもらい、その中で気になった物があったので、
それは後日アップしますね。
グッズを見ているだけで数時間はかかりそうでした。


FLAT4の後はお客さんの会社を訪問し、
担当者と夕方までティータイムをして、これまた仕事の話やプライベートの話をしました。
そして、夜は・・・・


d
  ↑
356仲間とのお食事。
写真は閉めのつけ麺です。
こちらも久し振りに会う仲間でした。
やっぱり趣味の話は楽しいですね。
美味しい料理と楽しい話で、結局ホテルに帰ったのは
AM2:00くらいだと思いました。
そして、上記したボヤ騒ぎと続きます。


年が明け、会議や会合が多かったせいか、高カロリーな物を多く食べていたので、ちょっと胃が疲れてきたようです。
そろそろ食生活を元に戻して、ダイエットもしないといけないと思います。
という事で、今日は胃もたれになっています。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。
ssm
sugi←花粉症対策に「杉のお茶」をどうぞ!


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


太平洋の奇跡ーフォックスと呼ばれた男ー



カート・ドライバー 周平君








Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

一人増えました・・・

おはようございます。

3月13日に行われる予定のF1バーレーンGPが中止になってしまいましたね。
ココ最近の中東を中心としたデモの影響はどこまで響くんでしょうね。
昨日のニュースでは、中国でもデモ隊が行動を起こしかけていると聞きました。
そんな中、日本の国会はというと・・・
もうちょっと政治家さん達は国民を見てしっかり働いてもらいたいですね。

ん~、もう2月後半に入ってきました。
やらなきゃいけない事が頭の中にあるのですが、
行動を起こすまでに時間がかかっているような気がしています。
もうちょっと早く動かないといけないかも・・・。



そうそう、先日私の知り合いが69年のナロー・ポルシェを
GET!しました。

na
  ↑
T君は930やVW Polo-GTIに乗っていましたが、
やっと念願のナローをドライブする事ができます。
久し振りに私より若い人がクラシック・ポルシェのオーナーになってくれたので嬉しいです。

フッフッフッ・・・
これで、また一緒に走れる仲間が増えました。
いつも走っているコースが今はまだ道の状況が悪いので、
3月頃になったら走れるかな。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。
sugi←花粉症対策には「杉のお茶」をどうぞ!


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


太平洋の奇跡ーフォックスと呼ばれた男ー


カート・ドライバー 周平君


Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:39 | コメント(5)| トラックバック(0)

還暦祝い・・・

おはようございます。

先週末、関東で杉花粉の飛散量が通常の数値より2日間連続で上回ったそうですね。
とうとう本格的に花粉が飛び始めたみたいです。
花粉症の方は(私もですが)マスクなどをして、
なるべく体内に花粉を入れないよう心がけましょうね。



v
  ↑
さて、昨日はメカさんの所の隣にあるGGW&Rose Cafe/Barでポルシェ仲間の還暦パーティを行いました。
土曜日にビートルのオイル交換をしましたので、
久し振りにビートルで長男と行って来ました。

今年、仲間の中で還暦を迎える方がAさん、Hさん、Nさん、Yさん、Sさん、と言うように5人みえます。



k
  ↑
この日、還暦を迎える方4人といつもの仲間が集まり、
ランチ・パーティです。
(残念ながらSさんは用事があり出席できませんでした)

還暦を迎える方、一人一人から挨拶をしてもらい、
みんなからのプレゼントを渡したり・・・。

その他はそれぞれ車の話に花が咲いていました。
これはいつもと変わらずですが、これが一番楽しいのかもね。

還暦を迎えたと言っても、みなさん全然若くて、
まだまだポルシェで走りたいばっかりのようです。
これからも、どんどんポルシェに乗って楽しんでもらいたいです。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。
ssm
sugi←花粉症対策には「杉のお茶」をどうぞ!


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


太平洋の奇跡ーフォックスと呼ばれた男ー


カート・ドライバー 周平君








Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:21 | コメント(1)| トラックバック(0)

スイスって、凄い(3)・・・

おはようございます。

昨日から降り出した雨は止みましたが、今日は凄く風が強くなっています。
こういう風の強い日は花粉症にかかっている人や、敏感な人はマスクが必須ですね。
私もしっかりマスク・マンになっています。



さて、「スイスって凄い!」も今回で最終になりました。
今回は展示されたアイテム編です。


sw10
  ↑
いや~、素晴らしいですね~。
グミュンド製の頃からの356のカタログや550スパイダーの
オーナーズ・マニュアルなど全てオリジナルで展示されています。
しかも、全てキレイな状態を保ってますね。
私が気になったのは、ポルシェ・クレストの
ディーラー・プレートです。
906や910、911Rなどのボンネットに付けられていた
クレストのステッカーのカラーになっています。
「PORSCHE」の文字のバックがネズミ色になっていますね。
このプレートの倍以上ある大きさの物を今までに何度か
海外でも出品されているのを見たことがありますが、
ことごとく買えずじまい。
ここ数年は全く見なくなってしまいました。
そういえば、新婚旅行でスイスに行った時に
某所のガレージに置いてあったな~・・・。



sw11
  ↑
356で牽引するキャリアがあったんですね。
たしかに、パーツマニュアルを見ると、オプションパーツで牽引器具は載っていましたが、このカタログを見るのは
初めてです。
ホイールもちゃんと356と同じのを使用していてGoodです。



sw12
  ↑
ミニカーもしっかりアンティーク物を展示です。
このミニカーの中で私も写真左の物を持っています。
ブリキ時代のミニカーは暖か味を感じますね。



sw14
  ↑
コチラは灰皿なんですが、ナルディのノベルティだったのでしょうか?
ちゃんとポルシェ・マークが入っていて物欲をそそります。
マッチには凄腕ドライバーのH・ウォルター氏の名前が
印刷されています。
コレクターはこういうのも使わずにそのままコレクションしていますね。



sw13
  ↑
わおっ!
ミニカーの後ろに展示してあるフェルディナンド・ポルシェの絵が書いてあるものは・・・・
以前、ブログでも紹介した1963年にポルシェからリリースされた12枚の画集です。
あの画集の事をその後も調べましたけど、どうも当時
500セットくらいリリースされていたのではないかという
話を教えてもらいました。
今はどのくらい残っているんでしょうね?


さて、3日にわたってスイスの簡易ミュージアムを紹介してきましたが、どうでしたでしょうか?
まだまだ写真はあるのですが、この辺りで今回は終了としますね。
先日、この写真を送ってきてくれた友人からメールが届き
またディープなイベントを開催したそうです。
それは、また今度紹介しようと思います。
ヨーロッパは濃いですね~。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。
ssm
sugi←花粉症対策には「杉のお茶」をどうぞ!


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフト
「杉のお茶」などを取り扱っております。


太平洋の奇跡ーフォックスと呼ばれた男ー


カート・ドライバー 周平君















Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

スイスって、凄い(2)・・・

おはようございます。

昨日、映画「太平洋の奇跡ーフォックスと呼ばれた男」を見に行ってきました。
見に来ていたお客さんが今まで見に行った映画では無かったくらい高齢の方が多かったです。
パッと見た感じ70歳以上の方が20人くらい見に来ていました。
この映画は実際にあったことを描いています。
戦争がおきれば、家族や友人・知人など、もしかしたら
自分も亡くなってしまうかも知れない状況になると思いますが、そんな状況下で自身が生きて行けるのかを考えさせられました。
この映画を見て、実際にあった事を知るのも大切だと思いました。
いつも思いますが、戦争はやっぱりやってはいけませんね。



さて、話は変わって昨日の続きです。


sw5
  ↑
ミュージアムにはレースで実際に走っていた車輌も展示されています。
906、カッコいいですね。
いかにも「レースカー」という感じがします。



sw6
  ↑
こちらは67年911S・タルガ。
リア・ウィンドウの部分はビニール製で折りたたみ可能で
開放感があります。
写真の車輌とそっくりな912が日本に存在します。
以前、カーマガジンでも特集されていましたので、
知っている方も多いのではないでしょうか?



sw7sw8  

Type-64とPre-Aのモデルです。
このモデルって、AGが所有していた物なんじゃないかな?
どこかのメーカーがリリースした物ではないと思います。
製作数も極少なので、相当レアだと思います。
もしかしたら、コレは1つしかないかもしれません。



sw9
  ↑
ポルシェ・トラクターのエンブレムや、Pre-Aの頃の
貴重なアルミのエンブレムが展示されています。
極初期の911のエンブレムもありますね。

ポルシェ・トラクターって、そういえば新婚旅行の時に
乗りましたね~。
仲間と一緒にタイムトライアルをトラクターでやりました。



antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。
ssm
sugi←花粉症対策に「杉のお茶」をどうぞ!


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


太平洋の奇跡ーフォックスと呼ばれた男ー


カート・ドライバー 周平君












Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 09:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

スイスって、凄い・・・

おはようございます。

やっぱり2月って寒いですよね。
昨日は午前中は暖かかったのですが、午後から風が出てきて凄く寒かったです。


ha
  ↑
昨日は午後から厄落としの為に愛知県稲沢市にある国府宮神社の「はだか祭」に行ってきました。
今年は後厄なので、やっぱり行っておかないと思いまして。
私は服を着ている状態でも寒くて芯まで冷えましたから、
ふんどしのみのはだか男達は言葉にならないくらい寒かったでしょうね。
はだか男の中には
「寒いぞっ!バカヤロー!」
と大声を出している人もいました。



話は変わって、先日スイスの友人からメールが届きました。
「ん~、スイスって凄いな~」と改めて思いました。


sw1
  ↑
スイスの356クラブや仲間達が所有するクラシック・ポルシェやグッズなどを集めて簡易的なポルシェ・ミュージアムを作ったそうです。
このミュージアムは期間限定だと思います。

グミュンド製の356なんかも数台展示してあります。
写真は製造ナンバー003と004です。
グミュンド製の356が1台あるだけでも凄いのに、
このミュージアムには3台展示されたそうです。
ちなみに写真に写る赤いカブリオレのグミュンド003は
友人が所有しています。



sw2
  ↑
写真手前のグミュンド・クーペがナンバー0052です。
私の知る限りでは日本にはグミュンド製の356は1台も
無いと思います。
やっぱり海外に行かないと見れないんですよね~。



sw3
  ↑
今まで紹介した写真を見ても分ると思いますが、
相当数の356が展示されています。
ポルシェAGのミュージアムよりもクラシック・ポルシェに関しては濃い展示になっています。
356のほとんどのモデルが展示されているみたいです。
写真に写っているレストア前の356はGS-GTだそうです。
この356もこれからレストアされ、再生されるのでしょうね。



sw4
  ↑
わ~お!クラシック・ポルシェ満載です。
見渡す限りクラシック・ポルシェ!

ん?手前に映るブルーの550スパイダーって、
数年前に写真で見た事ある個体では・・・。
過去の話ですが、もしかしたらこの550スパイダーは
日本に来ていた可能性があったんだよな~・・・。
ブルーの550スパイダー、カッコいいです!
これもいつか実際に見たいと思っています。
いつかスイスに行く事があったら、友人に頼んで見せてもらえるようにしてくれないかな~・・・。

明日もこのミュージアムの写真を紹介しますね。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。
ssm
sugi←花粉症対策に「杉のお茶」をどうぞ!


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


太平洋の奇跡ーフォックスと呼ばれた男ー


カート・ドライバー 周平君













Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:38 | コメント(6)| トラックバック(0)

アルピーヌ110AのT-シャツ・・・

おはようございます。

今日は火曜日という事で、会社の掃除がありました。
昨日の午後からは雪が降ったので寒くなるかと思っていましたが、思ったほど寒くも無く、道の雪もほとんど溶けて
市内は車の渋滞もありません。
関東の方では結構降ったみたいですね。
朝のニュースでは関東方面上りの東名高速が凄く渋滞していました。
皆さん、車の運転には気を付けて下さいね。


i4
  ↑
土曜日の夜にカミさんの携帯が壊れたのをいい機会にして
私もi-Phone4に携帯を変えました。
以前使っていた携帯は、もう2年以上は使っていました。
i-Phoneに変えて、多機能になったのはいいのですが、
デジタルが苦手な私ですから、操作に四苦八苦しております。
使い方をネットで調べたり、356仲間のYさんがi-Phone
ユーザーなので電話をして質問をしてみたり・・・。
さて、多機能携帯という事ですがで、私はどこまで使いこなせるのかな?



a1
  ↑
少し前の事ですが、ショッピングモールに家族で行ったときに「おやっ!」と思い、子供服を買いました。
なかなか良かったので、長男と次男の分をお揃いで買いました。



a2
  ↑
この6灯のライトはルノー・アルピーヌ110Aじゃないですか。
110Aはいつか乗ってみたい車の1つなんですよ。
子供服はまだまだこういう車の絵が描かれた服があるんですね。
次男はこの服が気に入っているらしく、もう何回も着ています。



a3
  ↑
コチラは背中です。
何が書いてあるのか良くわかりませんが、
ゴルディーニのロゴに似せて書いてあるのかな?


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。
ssm
sugi←花粉症対策には「杉のお茶」をどうぞ!


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。



太平洋の奇跡ーフォックスと呼ばれた男ー


カート・ドライバー 周平君














Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジャンニ・カフェ・・・

おはようございます。

エジプトも大変な事になっていますね。
しばらくは観光なんて行けない状態でしょうし、
エジプトで仕事をしている人も大変ですね。
ニュースで見たのですが、歴史的遺品の盗難や破壊があったようですが、こういうのは止めて欲しいですね。
盗難に合えば2度と出てこない物もあるだろうし、
破壊されると修復不可能な物もあるでしょう。
いろんな国の情勢が不安定になる事がありますが、
こういうものには手をつけて欲しくないと、いつもニュースを見て思っています。



g
  ↑
土曜日の天気が予想に反してあまりにも良かったので、
昨日の日曜日も「良いんじゃな~い」と思って、
ガレージに行き356の準備をして、エンジンをかけたら
雪が降ってきました・・・。
ん~、せっかくドライブを楽しもうと思っていたんですけどね~・・・。

ガレージのシャッターを開けといても雪が入ってくるだけなので、そそくさと356にカバーを掛けてドライブはお預け。




g2
  ↑
356でのドライブは出来ないので、フィールダーで岐阜市内にある「ジャンニ・カフェ」に行ってモーニングしてきました。
このカフェのオーナーはお店の名前からも分るかもしれませんが、フィアットが好きだそうです。
我が町にも車好きなカフェがあって嬉しいです。
356でグルッとドライブした後に寄りたい気分でしたが、
それはまた今度ですね。

カフェを出ると、すっかりいい天気になって雪もやんでいました。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。
ssm
sugi←花粉症対策には「杉のお茶」をどうぞ!


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


太平洋の奇跡ーフォックスと呼ばれた男ー



カート・ドライバー 周平君









Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジャニスも・・・

こんにちは。

ん~、雪が午前中から降り始めました。
バッチシ天気予報が当たりました。
という事で、356でのドライブはまたしてもしばらくお預けになってしまいました・・・。
ガッツリ積もったら、またフィールダーでスノードライブの練習でもしようかな。



na1
  ↑
先日、ネットでナイキのスニーカーを買いました。
以前から気に入って使っていたスニーカーがボロボロになり穴が空いてしまったので、新しいのを新調です。



na2
  ↑
以前も気に入って同じ形のスニーカーを使っていました。
コレ「フットスケープ」というスニーカーなんですが、
紐の位置が変わっているし履きやすいので気に入っています。
でも、もうモデルとしては古いので、復刻版かデッドストックしかないんです。
そういう場合はネットで探すと、新品のデッドストックがあるんですね~。
ちょっと丸っこいデザインですので、カーゴパンツなどの太目のパンツを履く時に合うと思います。



ja
  ↑
学生の頃に良く聞いていたジャニス・ジョップリンも356に乗ってたな~。
この356はアメリカのムービー博物館に展示してあるそうなので、いつか実物を見てみたいです。


Mr Big - Colorado Bulldog - Budokan 2009
  ↑
今日は寒いので熱いハードロックを。
最近、Mr.Bigを良く聞いています。
いまさらって感じしますけどね。
何か、最近再結成してライブもやるらしいですね。
しかし、この曲の各パートのテクニックって凄いですね~。良くこんなに速い曲でピッタリ合うもんです。
Aメロとギターソロのバックのベースはジャズフレーズに
アレンジされてます。

あ~、5月にマルーン5も来日するみたいだし、
久し振りにライブを見に行きたいな~。



antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。
sugi←花粉症対策には「杉のお茶」をどうぞ!


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


太平洋の奇跡ーフォックスと呼ばれた男ー
  ↑
本日公開!!



カート・ドライバー 周平君












Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 12:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

1960年 ポルシェ・ナプキン・・・

おはようございます。

ん~、やっぱり明日は雪が降るみたいですね。
今日の天気予報でも雪マークがガッツリ付いていました。
また寒くなるから、体調には気を付けないといけませんね。


ko
  ↑
さて、こちらは愛知県稲沢市にある国府宮神社です。
先日(8日)の午後から厄払いのご祈祷に行ってきました。
今年で3年目になるのですが今年は後厄ですから、
気を抜かないでしっかりご祈祷してもらってきました。
そして、2月15日にある「はだか祭」にも行って来ます。
「はだか祭」に行って、はだか男に触ると厄を神社に奉納してくれるので、厄が落ちると言われています。



n1
  ↑
話は変わって、コチラの写真は1960年にポルシェがリリースしたナプキンの6枚セットです。
356やRS60など描かれています。
なかなか可愛いらしい絵ですね。


n2
  ↑
このナプキンですが、今までに何度か単体で海外で出品されているのは見た事ありますが、6枚セットで見たのは初めてです。
しかもデッドストックの未使用・新品。
な~んで、こんなのが残っているのかな~。
ん~、まだ世界は広いですね。
私も確かこの写真のナプキン1枚持っています。
その1枚見つけるのも大変だったのに・・・。


n3
  ↑
こういう可愛い物って、今でも子供や女性に受けそうですけど、なかなか無いですね。
あったとしても、もうちょっとしっかりした絵になってしまって、曖昧さが無かったりします。
356自体ちょっと可愛いデザインですから、こういうアイテムが似合うのかもしれませんね。



n4
  ↑
ん~、でもこういうナプキンを持っていたら私も使わないかもしれません。
今、もし気に入ったのがあったら、ストック用を1セット用意してしまうでしょうね。
実際、今までもらったり、買ったりしたポルシェ・グッズで実際に使用しているのって少なくて、ほとんど未使用状態でストックしています。
結局、コレクションしてしまうんですね~。



antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。
sugi←花粉症対策には「杉のお茶」をどうぞ!


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


太平洋の奇跡ーフォックスと呼ばれた男ー



カート・ドライバー 周平君












Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

パスタを食べたくなったらゼンチーノ・・・

おはようございます。

今日は夜から降った雨も止み、気持ちの良い朝を迎えています。
雨の日の後という事もあり、気温もそんなに低くなくて
過ごしやすいです。
ただ、新聞の天気予報では金曜日から雪マーク・・・。
ん~、本当に降るんでしょうか・・・?



zen
  ↑
先月だったと思いますが、名古屋・大須にあるトラットリア(移動式屋台)の「ゼンチーノ」に行ってきました。
(携帯で写真を撮るのが下手ですいません)
ここには356仲間の356さんと一緒にちょっとしたミーティングを兼ねて行ってきました。
ゼンチーノは屋台の形式を取っていますが、
本格的なイタリアンのお店です。
イタリアなどヨーロッパではトラットリア(移動式屋台)は多く存在するのですが、日本では珍しいですね。
車を利用しているので、ケータリング・サービスも行っているそうです。
詳しくはHPを見てください。

この日食べたパスタはトマトソースで寒い日だったので、
少し辛味を増してもらったのですが、とても美味しかったです。
久し振りに、本格的なパスタが食べれました。

シェフのZenちゃんはメカさんの息子さんでして、
車の事もとても詳しいので、車の話をしにいくのも楽しいんじゃないでしょうか。
現在使用しているトラットリアもZenちゃんが作った物で
お客さんの中には
「ど~やって作ったの~?」
などと、興味を持った人が聞きに来るそうです。

あ~、パスタが食べたくなってきました。
お腹空いたな~・・・。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。
sugi←花粉症対策に「杉のお茶」をどうぞ!


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


太平洋の奇跡ーフォックスと呼ばれた男ー


カート・ドライバー 周平君
Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

クッキー・・・

おはようございます。

「今週末は356で走ろうなか~」
なんて、昨日のブログに書いたと思いますが、
今日の朝の天気予報を見たら、なんと土曜日に雪マーク。
とほほ・・・でございます。
先週末から少し暖かくなったと思っていたのに、
やっぱり引っ掛けだったんですね。
雪が降ると1週間は走れなくなるからなぁ・・・。
今年の「早朝」の開幕はいつになるのかな・・・・?



co
  ↑
先週末にメカさんのカフェに行ってきました。
そしたら、356を型取ったクッキーが焼いてありました。
クッキーの色の私の356に似ていてニヤニヤ。
しっかり息子が1つもらって食べました。
チョコが大好きな息子は写真中央の356をパクリ!
ん~、こういう手作りのクッキーがあるカフェって、
暖か味を感じますね。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。
ssm
sugi←花粉症対策には「杉のお茶」をどうぞ!


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


太平洋の奇跡ーフォックスと呼ばれた男ー


カート・ドライバー 周平君




Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:27 | コメント(3)| トラックバック(0)

新年最初のドライブ・・・

おはようございます。

昨日からちょっと天気が悪いです。
昨日は午後から少し雨が降りましたが、今日の朝もどんよりとした曇りになっています。
その代わり、気温はそんなに寒くないですけどね。
これで少しずつ暖かくなってくるのか、
もう1回くらいど~んっと極寒になって雪が降るのか、
さぁ、どうなんでしょうね~。



shi1
  ↑
土曜日(5日)の午前中に今年始まって初の356をドライブしてきました。
今回は岐阜市内を1時間30分くらい走ってきました。
356も2ヶ月くらい乗っていなかったので、
なかなかエンジンがかかってくれなくて、
もうそろそろバッテリーが切れそうな時に「ブルンッ」と
かかってくれました。
やっぱり2ヶ月もエンジンをかけてないと、
356もいじけちゃいますよね。



shi2
  ↑
以前から気になっているお店の前でパシャリ!
何か入ってそうなガレージと室内にはロータス・スーパー7なのか、マーク6なのか・・・?が入っています。
ここは・・・・・

カフェ?
バー?
修理屋さん?
車屋さん?

どんなお店なんでしょうね。
今度、開いてる時間に行ってみようかな。


さて、最近ちょっとずつ暖かくなってきましたので、
そろそろ開幕かな~なんて思っています。
試しに、今週末にでも走ってみようかな。



antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。
ssm←スピードスターマガジン発売中!
sugi←花粉症対策には「杉のお茶」をどうぞ。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


太平洋の奇跡ーフォックスと呼ばれた男ー


カート・ドライバー 周平君








Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:22 | コメント(6)| トラックバック(0)

US上陸第1号・・・

おはようございます。

昨日は節分でしたが、みなさんは恵方巻きを食べましたか?
ここ数年で全国で定着した感じがするのですが、
私が学生の頃とか、こんな慣わしは岐阜県に無かったと思います。
ん~、バレンタインデーのチョコのように企業の戦略を
感じてしまいます。
とか言いながら、昨日私も食べましたけどね。
夜、家に帰ったら廊下や階段の辺りは豆だらけになっていました。
子供たちが「鬼は外~」なんてやったんでしょうね。



1
  ↑
先日、行われたデトロイトショーで918RSRと共に展示された356です。
この356はアメリカに上陸した第1号だそうです。
こういう車がしっかりと残っていてくれて嬉しいです。
しかも、私の好きな色のブルーだし、なんだか嬉しいですし、プリティな感じがします。
この辺りの356だと、「速く走る」というイメージより
「優雅に走る」感じがします。
カリフォルニアの夕日を背に走ってみたいです。
まっ、無理でしょうけどね。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。
ssmna
sugi←花粉症対策に「杉のお茶」をどうぞ!


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


太平洋の奇跡ーフォックスと呼ばれた男ー


カート・ドライバー 周平君



Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:21 | コメント(3)| トラックバック(1)

豪華ですね~・・・

おはようございます。

1月は会合が多い月でしたが、2月から3月にかけては
お客さんと会う機会が多くなります。
そして、2月に入ってもまだ新年会が3つほど残っていまして、私の会社も今月に行う予定なんです。
本当は「新年」と名が付くものなので、1月にやりたいのですが、なかなか忙しくて出来ないので自分の事は後回しになってしまいます。
ん~、また太るのを注意しないといけません。



041
  ↑
昨日の夜、調べ物をする為に久し振りに904の本を見ていました。
この本は3~4年位前にリリースされた本で、
生産された904全てのレース成績や現在の状況、所在、
オーナーなど、当時のオーダーフォーム、マニュアルなど
904について「これでもか!」というほど調べてあります。
よくここまで調べたもんですね~。
調べるのに相当時間がかかったと思います。

内容が似ている本で、もう1冊同時期にリリースされています。



042
  ↑
本の中にあった写真です。
904とRS61をダブルで運んでます。
ん~、何て豪華なんでしょう。
当時はこういう姿もサーキット付近で見れたんでしょうね。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。
2←スピードスターマガジン
sugi←花粉症対策に「杉のお茶」


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


太平洋の奇跡ーフォックスと呼ばれた男ー



カート・ドライバー 周平君









Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

65周年だったのね・・・

おはようございます。

ん~、なんだか今日は凄く寒い感じがします。
気温的には、昨日とたいして変わっていないのですが、
どうも会社の建物自体が冷えているのでしょう。
まだまだ寒い日が続くので、いつになったら356に乗れるのか・・・・?
今週末にでもチラッと乗ってみようかな・・・。



631632633
  ↑
さて、こちらの画集はこのブログでも2回ほど過去に
アップしたことがあるのですが、前回は1975年に
フェルディナンド・ポルシェが生誕100周年を記念して
1963年にリリースした物に917などの絵を追加してリリースされた物があることを書いたと思います。
しかし、私の持っている画集は1963年リリースなので
どういう経緯の物なのか分かりませんでした。
1963年といえば、フェルディナンド・ポルシェは88歳にあたる年で生誕記念ではないだろうし、1951年には亡くなっていますからねぇ・・・。
では、どうして1963年にリリースされたのかを調べようと思い、家にある1962年~1964年までのクリストフォーラスを見てみました。






そしたら・・・・ありました!






631632
  ↑
1963年4月にリリースされたクリストフォーラスに、
この画集が購入できる応募用紙が挟まっていました。

う~ん、ラッキー!

この応募用紙の説明によると、
「フェルディナンド・ポルシェが車の仕事に携わってから
65周年を記念してリリースされます」
という事が書いてありました。
65周年ってちょっと中途半端な感じもしますが・・・。
他にも何かこの年に理由があったかもしれませんね。
この画集のリリースは1963年なんですが、
すでに901(911)の絵も入っています。
356から901(911)へ変わっていく境目だったから、
こういう物をリリースしたのかもしれませんね。
本当の所は、当時の事を知っている人に聞かないと
分からないかもしれません。


では、この画集が果たしてどのくらいの部数リリースされたのか・・・・・?
それは、今も調べている最中です。
さ~て、調べれるのでしょうか?


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。
sugi←花粉症対策に「杉のお茶」をどうぞ!


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


太平洋の奇跡ーフォックスと呼ばれた男ー


カート・ドライバー 周平君







Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

スピードスター・マガジンNo.2発売!・・・

おはようございます。

今日から2月が始まりました。
もう今年も1ヶ月経ってしまいましたね。
1月は色々と忙しくしていましたので、早く通り過ぎた
感じがします。
さて、昨日からなんですが花粉症対策の為にマスクを
しています。
今の所、何の症状も出ていないのですが、
なるべく体内に花粉を取り入れないようにした方が
いいと思いますので。
花粉症の症状を発症してしまうと、埃や嫌いな匂いにまで
アレルギーが反応してしまうので、なるべく発症させないようにしたいです。
もちろん「杉のお茶」は毎日飲んでいますよ。


2
  ↑
本日からantique-cafeで発売になった「スピードスター・マガジンNo.2」です。
今回も全ページ・フルカラーで登場です。
ちょっと中身を紹介してみましょう。


21
  ↑
世界中でリリースされたポルシェ・グッズの紹介です。
中には997に付ける事ができる、ナロー時代のアロイホイールのデザインをしたホイールなんかもあります。
「へぇ~、こんなのがあったのかぁ~・・・」
と思うようなアイテムがあったりで、なかなか日本だけでは入ってこないような情報が紹介されています。



22
  ↑
クラシック・ポルシェを中心としたショップも紹介されています。
世界中で愛されているクラシック・ポルシェは
レストアや修理ができるメカニックさんが必須ですね。
オーナーやこれからオーナーになる者にとっては
メカニックさんは大切ですね。



23
  ↑
もちろん、モディファイされた356やオーナー紹介も
あります。

今回も前回に劣ることなく、クラシック・ポルシェ満載の
「スピードスター・マガジンNo.2」は必見です!


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・香ーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。

sugi←花粉症対策には「杉のお茶」をどうぞ!


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


太平洋の奇跡ーフォックスと呼ばれた男ー


カート・ドライバー 周平君












Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:59 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2011年 2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
ホビダス[趣味の総合サイト]