356coupe 356、VWの話題を中心としたブログです。たまには、関係ない事も・・・・。

最近のトラックバック
■ スピードスター…
04/14 20:08
■ 日本で1番…
02/06 23:41
■ スピードスター…
01/29 11:36
FORD GT40 …
09/28 22:12
バナナ・マンゴー♪ …
04/15 00:40

356coupe

最近の記事
ブログを引越ししまし…
04/21 07:47
最近のコメント
お●ぬこの中のヒダ…
ジェームズ 05/12 05:21
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:08
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:22
うっはっはー!1ヶ…
ゴリ 05/09 02:47
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 11:46
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 11:48
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 12:56
ヴィクトリアマイル …
ヴィクトリアマイル 05/03 10:40
空前の大ブームを巻き…
ワンピースチェッカー 05/02 10:56
出会い専門のSNSサ…
SNSサイト 04/28 11:52
7万で練習相手にな…
ケンシロウ 04/28 08:28
第16回 NHKマイ…
NHKマイルカップ 2011 04/27 11:39
ハイレベルな戦いが続…
NHKマイルカップ 04/26 11:23
オレの借金120万…
バンデュラ 04/24 05:01
無料で利用出来る2シ…
チャットレディー 04/22 10:48
赤の’57さん御…
Gmund 04/21 11:30
そのアドレスはログイ…
赤の’57 04/21 08:59
10年ぐらい前に雹が…
TJ 04/20 23:44
楽しく読ませていただ…
ショッピング枠 現金化 04/20 17:39
第142回 天皇賞 …
天皇賞 春 2011 04/20 11:33

楽しみです・・・

おはようございます。

いや~、寒くなりましたね~。
昨日の夕方は、黒い雲がどんよりしていて雨も降り出して
いかにも冬を思わせる天気でした。
奥飛騨に行っていたお客さんの話によると、
あちらではもう雪が降り、車を運転していたら目の前でトラックがスピンして道を塞いでいたと聞きました。
もうスタッドレスじゃないと走れませんね。
東海北陸道の高鷲で、タイヤ点検が行われているみたいです。
高鷲から先は、スタッドレスかチェーンを付けていないと
走らせてもらえないんですね。
そろそろスタッドレスも準備しとかないとね。


アイス・レース
  ↑
冬でもモータースポーツを楽しんでいますね~。
これなら日本でも出来そうですけど。
しかし、みなさんアクセル・オンしてますね~。


昨日、356の修理が出来たと連絡が入りました。
今週中には引き取りにいけると思います。
ん~、乗るのが楽しみです。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女
  ↑
本日放映です。


カート・ドライバー 周平君
Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 07:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

ど~してます?・・・・

おはようございます。

今日もスカッと雲一つ無い良い天気です。
そういえば、最近またスパムメールが多くなっています。
何故か、熟女系とアジア系が多くなっています。
熟女系の中には
「礼子です」
なんて、名前で来るメールもあるんですけど
「誰っ?」
って感じです。
内容は・・・
「私の体を見てください」
とかって、写真が貼ってあったりするんですけど、
見たくないような体が多いです。
え~、私はその系のマニアじゃないんですけど・・・。
あとはアジア系で
「ジェシカがあなたを待っています」
な~んて書いてありますが、どう見てもジェシカという
名前じゃない女の写真が貼ってあったりします。
皆さんの所にもスパムメールは少なからず届いていると
思いますが、クリックには気を付けないといけません。
ちなみに私は見つけると速攻削除しています。
あっ、書いてある事が面白いから内容は読みますけどね。



v
  ↑
さて、皆さんは溜まっているVHSのビデオってどうしてます?
この写真は本の1部なんですけど、早くDVDに落とさないといけないなぁ・・・とは思っているんですけどね。
なかなか時間が無くて・・・。
1日1本づつでもHDに落としておけば、ダビングが楽なのは分かっているんですけど、なかなか体が動きません。

10年くらい前の356ホリディのビデオや、イベントのビデオ、レースや車番組のビデオなどがあります。
あ~、1963年&64年の日本GPのビデオもあります。
今、10年位前の356ホリディとかの映像を見ると面白いかもしれません。
「あの頃は・・・」的なノリになると思います。
しかし、考えてみれば私が356ホリディに参加させてもらった頃って、550やRS60、RS61、904、906、910、
カレラ・アバルトというレンシュポルトや大変貴重なモデルが展示されていました。
今から考えれば、凄い風景だったんですね。
来月の忘年会で映像をみんなで見てみるのも面白いかも・・・。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女


カート・ドライバー 周平君


Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

It's a question・・・

おはようございます。

今日もいい天気ですね~。
ドライブしたくなってしまいます。
今日もしっかり仕事でして、朝から郡上の方に行ってきます。
フィールダーでドライブですね。
しかし、1日みっちり仕事ですから、気持ちよく走るわけではないんですけど。
そろそろフィールダーもオイル交換しないといけないな~。
そうそう、以前のブログで私のフィールダーが26万キロ
走っている事を書きましたが、まだまだ甘ちゃんでした。
356の先輩でアコードを40万キロ以上乗っている方がいる事を知りました。
私はまだまだこれからですね。
ちなみに、先輩のアコードも無故障みたいです。



631
  ↑
話は変わって、コチラはポルシェ社が1963年にリリースした車の絵が12枚セットになった画集です。
この画集が当時どういう経緯でリリースされたのか、
何部リリースされたのかまだ調べていませんが、
たしか1962~63年頃のクリストフォーラスにリリース広告の応募ハガキが挟んであったような気がします。



632
  ↑
昨日AGの友人にこの画集に関しての質問をメールしてみました。
もう40年以上前の話なので、資料が残っているかどうか
わかりませんけど。
たしか1978年頃にもこのような画集がリリースされていると思います。
それには910や917の絵もあったと思います。



633
  ↑
コレも12枚セットになっている物ってなかなか見つからないんですよ。
もう10年以上前になりますが、この画集の中にある
アウトウニオンの絵だけもらった事があります。
それは家に額に入れて飾ってあります。

さ~て、この画集はどういう物だったんでしょうね?


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女


カート・ドライバー 周平君













Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

白だったのね・・・

おはようございます。

昨日、会社からの帰り道でのことですが、交差点をフィールダーで通過しようとした時に、信号無視をして突っ込んできたトラックと事故になりそうになりました。
交差点に差し掛かったときに、近づいてくる光を左側に感じたので、アクセルを踏んで通過したから良かったものの
あそこでブレーキを踏んでいたら惨事になっていたと思います。
年末になってきて、皆さん忙しくしているし、普段乗りなれていない人まで車を運転する機会が多くなってきますので、十分に注意しないといけませんね。
最近、仕事で街中を走っていても、目的地が分からなくて
ウロウロしている車や道路に出ようとするときに一旦停止はしないにせよ、減速もせずに入ってくる車が目に付きます。
しかし、昨日は怖かったです。
事故にならずにラッキーだったと思います。
皆さんも気を付けてくださいね。



re
  ↑
先日、今年最後の356レジストリーが届きました。
表紙を見たときに
「ブルーのスピードスターね」
という印象がありましたが、よ~く見るとホワイトのスピードスターにブルーのライトをあてて撮影をしているんじゃないかと思います。
それか、橋が反射してスピードスターをブルーに見せているのかな?
ん~、356レジストリーもロケをするようになったのね。
さて、本の内容ですが、ゆっくり見る時間が取れなくて
まだWCに入った時にパラパラと見た程度です。
正月休みとかにゆっくり見ようと思っています。



antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女



カート・ドライバー 周平君


Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 07:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

修理です・・・

おはようございます。

ん~、今日も快晴で朝は寒くなってきています。
これからは晴れた日の朝はめっきりと寒くなってきますね。
もう奥飛騨では雪の予報が出ています。
また、正月休みにカミさんの実家に帰った時に走るスノードライブが楽しみです。
フィールダーのスタッドレスも、もう溝があまりないので
混む前に発注しておかないといけません。
ニュータイヤでのドライブは楽しみです。



do
  ↑
ど~んと暗い写真ですね。
私は携帯のカメラで写真を撮るのが苦手なんです。
もっとシャープに映るようにする設定があるのだと思いますけど、ほとんど使いませんのでこんな感じになってしまいます。

356が修理に出ました。
以前、ツーリングに行く朝にエンジンをかけたら、
燃料が途切れ途切れになっているような感じがありました。
昨日、積車に乗せる為にエンジンをかけましたが、
「ブビッ、バホッ、ブリッ・・・」
といった感じで、回転に安定が無く、スロットの反応も
遅かったです。
という事で、1度しっかり診断してもらう為に取りに来てもらいました。
あと、ステアリングのブレも激しいので、フロントの足回りのチェックもしてもらいます。
ステアリングにブレがあると、ドライブしていてもちょっと不安ですからね。

さっ、しっかり診てもらってくるんだよ~!



antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女


カート・ドライバー 周平君


Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 07:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

スノードライブ・・・

おはようございます。

昨日の夜、ニュースを見てビックリしました。
某国が近隣国に砲撃しましたね。
「とうとうか・・・」といった感じでした。
でも、本当に砲撃するとは驚きでした。
強がってメッセージを伝えているまでは許されるかもしれませんが、手を出してしまったら世界から批判を浴びるのは分かっていたはずです。
最近某国の動きが活発でしたから、強い所を見せたかったという感じがします。
でも、先日の戦艦沈没の話もありますから、簡単に収まるような話でもなさそうです。
これからの動きをしばらく注目しようと思います。




話は変わって、

「パナメーラ4で雪道をドライブしてきたぜ~!」

と、スイスの友人からメールが届きました。


pa1
  ↑
スイスの山岳地帯はもう雪がたっぷり積もっているようで
たしか、彼は昨年もスキーに行っているはず。
また今年も行くんだろうな~。
ちなみに私は1度もスキーをやった事がありません。
もちろんスノーボードも。
白銀の世界を見たのは、カミさんと結婚し、カミさんの
実家に行った時に初めて見たくらいです。



pa2
  ↑
ガッツリ雪が積もっている所を走ってきたようですね。
パナメーラ4は雪道のドライブも強いようですね。
彼は製造ナンバー3の356やPre-Aから最新のポルシェまでポルシェ・ドライビングを楽しんでいます。
素晴らしいですね。

雪道のドライブ、なかなか楽しそうです。
私も正月休みの時に、カミさんの実家に行く時は雪道をドライブするので、それが楽しみです。
さて、今年はどのくらい雪が積もるのかな?



antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女


カート・ドライバー 周平君






Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

偶然だろうな~・?・・・

こんにちは。

今日は勤労感謝の日ですね。
皆さんはこの祭日にゆっくりと体を休めていますか?
私はというと、この時期は忙しいので、午前中から仕事をしております。
でも、もう少ししたら終わらせようと思っていますけどね。
会社は企業団地内にあるのですが、今日は団地の広場で
町内のお祭りが行われています。
祭りに来ている誰だかわからない演歌歌手の歌や、太鼓の音などが聞こえてきます。


さて、私は仕事柄カレンダーを扱っているのですが、
カレンダーの中には


ca1
  ↑
356の写真が使われているものもあったりします。
このカレンダーの写真は京都で撮られたものだと思います。
356B(T-5)ですね。
何故か、356Aのフードハンドルが付いています。


ca2
  ↑
他にもカルマンなどもありますよ。


そんな中、某カレンダーメーカーのカタログを見ていると・・・


ca3
  ↑
ジェームス・ディーンの1枚物のカレンダーです。
いつまで経っても、憧れる人がいるんでしょうね~。

この写真をよ~く見ると・・・



ca4
  ↑
商品番号がなんと「356」じゃあございませんか!
ジェームス・ディーンで356なんて、すごい偶然ですね。
(こんな事で気分がアップしてしまいます)
このカレンダーを扱っているメーカーの担当者には年間数回会うのですが、ジェームス・ディーンが356に乗っていたことに興味を示す人っていなかったと思いますから、
これは単に偶然なんでしょうね。


と言うわけで、ちょっと気分がアップしたという内容でした。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女



カート・ドライバー 周平君









Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 13:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハッピーセット・・・

おはようございます。

今日の朝は雨模様になっています。
雨が降るのも久し振りな気がします。

土曜日の夜は中学時代の仲間と集まり、食事をしていました。
もう、この時期に集まっているから、少し早い忘年会といったところでしょうね。
春頃に1度会っているメンバーでしたが、相変わらずといった調子で、みんな元気そうでした。
来月には、高校時代の同級生と忘年会が控えています。
こちらも年2回くらいしか会う事は無いのですが、
相変わらずといった調子なんでしょうね。



sa1
  ↑
昨日は長男が初の早朝ツーリング参加でした。
車に乗るのは好きみたいで、冗談半分に誘ったら
「行きたい!」
と言いまして、昨日寝ている所を誘拐するかのごとくベットから連れ出し、車の中に詰め込んで出発しました。
案外、行きの道ではテンションが上がっていたのか、
起きて楽しんでいましたが、結構攻めがいのある道になった所で睡魔に襲われたらしく、どんなに激しい運転をしてもダウンして熟睡していました。
この日は帰宅後も出かけたりしましたが、長男は朝が早かったせいか車の中ではよく寝ていました。



sa2
  ↑
ちなみに、長男が何で早朝ツーリングに行きたがったかという理由の一つがコレ!
「朝マックがしたいっ!」
「ハッピーセットのおもちゃが欲しい!」
ん~、やっぱり、ツーリングより食い気とおもちゃですね。
マクドの店内では、寝るどころかパッチリ目が開いて、
「帰ったらおもちゃで遊びたい!」
を連発。
あと、連発していたのが、何故か
「モスバーガーは美味しいね~」

マクドとモスが頭の中で混在しているみたいでした。
同じ「M」から始まっているからって事なんでしょうね。


さて、今度「また行きたい」と言い出すかどうかといった
ところですね。
356の調子が良くなったら、356で出かけたいですけどね。



antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女


カート・ドライバー 周平君





Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:04 | コメント(6)| トラックバック(0)

戦利品・・・

おはようございます。

昨日は徹夜明けだったので、眠いと言うかボ~っとしていました。
仕事が忙しい時はいいのですが、ちょっと暇な時間が出来たりすると、気が抜けるんでしょうね、ボ~っとしてしまいます。
でも、昨日の朝一番に行ったお客さんが栄養ドリンクを
3本くれたので、朝昼晩と飲んで元気を取り戻していました。


そうそう、久し振りに東京に行き、これまた久し振りに
六本木を歩いたのですが、1箇所以前から行こうと思っていて、今回も行きそびれてしまった場所があります。

F1 Pitstop Cafe
  ↑
F1のレースを見ながら食事やカフェを楽しめるお店です。
次回は是非行ってみようと思っています。


では、↑ココに行かずにどこに行ってしまったかというと・・・・・・

つけ麺 渕
  ↑
久し振りにつけ麺を食べに行きました。
初めて入ったお店ですが、なかなか美味しかったですよ。
店名が示すとおり、BGMはず~っと長渕サウンド。
長渕ファンは必見ではないでしょうか。
長渕サウンドしかかかっていませんでした。
私は信者じゃないので、このサウンドだけではちょっと
キツかったのですが・・・・。
つけ麺は美味しかったですよ。


で、つけ麺屋に行く前に行ったのは・・・

ル ガラージュ
  ↑
私が六本木に行くと言えば、ココは必ず立ち寄っています。
カーグッズを多く扱っているお店です。


そういうことで、今回の戦利品ですが、


o1
  ↑
コチラ、antique-cafeでも扱っているポルシェ・ミュージアムのオープニングバッジです。
このオープニング・グッズのシリーズで


o2
  ↑
こんなのがあったので買ってきました。
なかなか実用的で、カミさんにも使ってもらえると思って買ってきました。
これは何かというと・・・・



o3
  ↑
マグネットです。
写真は冷蔵庫に貼り付けてみました。
これは会社のデスクでも使えますので、なかなか重宝しそうです。

ん~、やっぱりこういうのを見ちゃうと買っちゃうんですよね~。
まんまとやられています。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女


カート・ドライバー 周平君






Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:28 | コメント(3)| トラックバック(0)

眠いです・・・

おはようございます。

今日もいい天気ですね。
昨日もいい天気だったと思いますが、


t1
  ↑
昨日は夕方に会議がある為、午後から出かけて行きました。
車で行ったのですが、途中静岡の辺りから大雨になり
御殿場を越すまでは雨でした。
まさか雨が降るなんて思ってもいないくらいに岐阜はいい天気だったので、走っていて少し驚きました。

久し振りに見る東京タワーですが、最近スカイツリーばかり話題になりちょっと陰になってしまっている感があるけれど、昨日もいつもと変わらずキレイに見えましたよ。



t2
  ↑
東京に着いたのはPM5:00頃で、PM7:00頃から会議に出席し、PM9:30過ぎから356仲間のY君と会って車の話&コーヒー。
Y君と会うのも久し振りでしたね。
PM11:00頃に東京を出発し、写真はWC休憩で入った
海老名PAを出発する時のもの。



t3
  ↑
途中、給油と30分くらいの仮眠を取って予定していた時間のAM5:00近くに羽島PAに着いて1時間くらい寝ていました。
これって、つい先程に事なんですよね。
で、会社に出社して、今に至るわけです。
あ~、お風呂に入りたい~っ。

しかし、夜中に走って事故を3件とトラックからの落下物
1件ありました。
何回も高速道路を走っていますが、今までラッキーな事に
事故に巻き込まれずに済んでいます。
1日でこれだけ事故があると、移動の時間が読めなくなります。
気を付けて走りたいですね。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女


カート・ドライバー 周平君







Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 07:50 | コメント(5)| トラックバック(0)

離れられません・・・

おはようございます。

今日はいい天気で気持ちがいいです。
もう、ドライブには持って来いのような天気ですね。
今日は久し振りにロングランのドライブがあるので、
この様に晴れてくれて嬉しいです。
ドライブする車が356だったらもっといいのですが、
356は現在体調不良の為、フィールダーで走ります。


先日、スイスの友人からメールが届きました。


j1
  ↑
彼の家はポルシェ・ワークスドライバーだった、
ジョー・シファートの近隣らしく、今では家族との交流もあるようで、先日シファートの娘さんとポルシェ・ミュージアムに行ってきたみたいです。
写真の小さな女の子が娘さんです。



j2
  ↑
シファートとナロー。
絵になりますね~。
私と356を撮っても、こんな感じでグッとくる写真にはならないです・・・。
やっぱり、ワークスドライバーのオーラがありますね。



j3
  ↑
娘さんは現在パナメーラに乗っているらしく、お父さんと同じポーズでパチリ!
ポルシェに関わった人の家族って、たっぱりポルシェ好きになる事が多いんでしょうか?



j4j5
  ↑
しっかり娘さんもパナメーラをドライブしていますが、
その速度は220kmです。
ん~、やっぱり親の血を引いてますな~。
220km出してても、クールな表情です。



j6
  ↑
シファートは「ルマン24時間」の映画でスティーブ・マックウィーンの技術指導をしていました。
シファートも映画の中でドライブしていたはずです。



j7
  ↑
写真の一番左がシファートです。
また、こういう写真もカッコいいんですよね~。



j8
  ↑
娘さんも、縁のある906と写真をパチリ!

親の仕事をポルシェ・ミュージアムで見れたり、感じたりできるって凄い事です。
娘さんもポルシェが好きみたいだし。
やっぱり、ポルシェには素晴らしい魅力があるんでしょうね。


私の子供達も大人になった時にポルシェ好きになってくれるといいんですけどね。
まっ、先は長いのでど~なる事やら・・・。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女



カート・ドライバー 周平君

























Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:25 | コメント(6)| トラックバック(0)

ニュル・グッズ・・・

おはようございます。

昨日の昼食は、ちょっと食べるのが遅くなり、
PM2:00くらいに吉野屋にいって食べたのですが、
私の前に座って食べている人を見て
「おやっ?」
と思いました。
何故かと言うと、その時食べている丼の他にもう一つ丼が
置いてあるんです。
「もしかして2杯目?」
と思いながら食べていると、その人が
「すいませ~ん」
と店員さんを呼びました。
「豚丼のつゆ無しの並1つっ!」
ん~、もう1杯注文していました。
学生の頃は2杯食べる友人を見たことはありますが、
3杯食べる人は初めて見ました。
ちなみにその人は、豚丼のつゆ無しに醤油をかけて食べていました。
その食べ方も初めて見たな~・・・。



nu1
  ↑
最近、antique-cafeに入荷したニュルブルクリンク・グッズの紹介です。
このステッカーって、ヨーロッパではポルシェを始め、
VW系やBMWに乗っている人が多く貼っています。
VWやBMWはニュルブルクリンク24時間レースなどに多く
参戦している車輌が多くなってきていますから、分かるような気がします。
ニュルブルクリンクはドイツでは超有名なサーキットで
よく新車のテストコースとしても使用されていますね。
日本でも、スバル車に貼っているのもたまに見かけます。



nu2
  ↑
コチラはジェームス・ディーンの550スパイダーに付けられていたカーバッジで有名なニュルブルクリンクの
トレードマークですが、コレは3Dのステッカーです。
この角度だと平面に見えますけど、



nu3
  ↑
こちらの写真で見ると、盛り上がっているのが分かりますね。
このステッカーは私もアテンザに貼っています。
「マツダだったら、ラグナセカでしょ~」
と言う声が聞こえてきそうですが、私はニュルの方が好きなので、コチラを貼っています。



nu4
  ↑
そして、こんなマイ・ボトルまであります。
ちゃんとしたswiss madeなこのボトルは1リットル入ります。
こんなボトルはジャスコには売っていません。
冗談半分のようなこんなボトルまで、ニュルでは売っているんですね~。
これは私も使うつもりです。


上記のグッズは下記antique-cafeのHPで紹介しています。是非、見てください。

antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女



カート・ドライバー 周平君
Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

ふぅ~・・・

おはようございます。

今日はスカッといい天気ですが、ちょっと寒いですね。
これからは天気のいい時も寒い日が多くなってくるでしょうね。


私は今年で13年に渡りポルシェ社が発行しているクリストフォーラスのコレクションをしているのですが、
1956年から発行されている英語版があと1冊でコンプリートできるんです。
このことは今までも何回かブログで書いてきたと思いますが、先日、その探していた1冊が海外オークションで
出品されました。
もう、気合が入る事は間違いないですね。
私の頭の中には
「コンプリート完了!」
というブログのタイトルが目に浮かんでいました。

オークション終了はAM3:30頃なので、AM3:00に起きて
PCの前で戦闘態勢です。
私の予想では、高くても$150~$200くらいで終了すると思っていました。
でも、「もしかしたら・・・」と言う事もあると思って
事前に$350入札していました。
残り2分になったときに、もう一度「まさか・・・」と
思い入札額を$500に増やし、残り10秒の時・・・
「これで落ちるかな」と思ったら


$510で他者に落札されてしまいました・・・・・。


私より本気の人がいたんですね。
でも、1冊$500以上なんて考えられません。
もし落札していたら、悩んでいたかも。

まっ、これで同じ物を探している人が一人減ったので
次回はもっとやりやすくなると思います。

って、次回っていつのことやら・・・
しかし、$500は高いな~。



c1c2
  ↑
1958年のコレと



c3c4
  ↑
コレの間なんだよな~。


あと1冊・・・
まだ3~4年くらいはかかるかもしれません。
長く楽しめる趣味でいいけどね。



antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女
  ↑
本日放映です。今回は356乗りの唐沢さんが多く出てきますよ!



カート・ドライバー 周平君






Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:59 | コメント(6)| トラックバック(0)

ツーリングのちBBQ・・・

おはようございます。

天気が悪くなるんですかね、何だかそんなに寒くない朝になっています。


b1
  ↑
昨日は、いつもの週末のようにツーリングに出かけてきました。
写真を見て「ん?」と思う人もいるかもしれませんが、
今回はアテンザで走ってみました。
というのも、AM4:30に356で出発した途端、エンジンの調子が悪くなり、すぐに引き返してアテンザで走ったというわけです。
どうも、356は燃料系のトラブルっぽい感じです。

Aさんもミニで参加していて、二人ともFFでオートマの
チェンジ機能がある車だったので、2ペダルでの走りとなったわけですが、ミニは速かったですね~。
このミニはターボ付きで足も変えてありますから、
走りはカッチリしていました。
アテンザも走ってみて、ちょっとチェンジの使い方も
分かってきた感があります。
アテンザも速い車ですね。
こういう車で走ってみるのも、なかなか楽しいもんでした。



b2
  ↑
ツーリングも終わって、お昼からは356クラブ・中部支部のBBQ大会をメカさんの所でやりました。
メンバーや家族などを合わせると35人くらいは参加していたと思います。
昨日は、外にいても寒くなかったのでBBQをやるには
ちょうどいい日になりました。



b3
  ↑
参加者は色んな車で来ていました。
こういう会を開くと、年に数回しか会えない人や、何年か振りに会う人もいて、話が弾みます。
もちろん中心になる話は356や車の話なんですけどね。

Sさんのドライブで初めてシトロエンに乗せてもらいましたが、不思議な感じでした。
なんか、フワフワしていて、乗り心地も良かったです。



b4
  ↑
色んな食材をメカさんが焼いてくれて、とても美味しかったです。
もう、お腹もパンパンになりました。
せっかくダイエットしていましたが、昨日は解禁しちゃいました。
ちなみに、ダイエットを始めて1ヶ月半くらいになりますが、62キロから56キロになりました。
目標体重に達したので、これからは維持をしないといけませんね。


昨日はBBQをやりましたが、もう来月は師走ということで
忘年会もやらないといけません。
昨日、BBQに参加してくれた皆さんには案内を渡しました。
また来月、皆に会えるのを楽しみにしています。



antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女


カート・ドライバー 周平君






Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

インナーハンドル・・・

おはようございます。

ん~、11月も中旬になってきましたね。
今日の天気は晴れの予報なんですが、朝はどんよりと曇っています。
週末は雨が降らないといいんですけどね。
この時期からの天候は変化しやすいので、難しいですね。
今日の仕事が終われば、明日は楽しい事が待っています。
ん~、また睡眠時間が少なくなりそうな予感。



51
  ↑
コチラ、ウルトラマンセブンの武器ではありませんよ。
1957年までの356に使用されていたドアのインナーハンドルです。
  ↑
(「1957年まで」と書きましたが、車体番号が10000台
以降はテールランプがティアドロップタイプに変更されていますので、インナーハンドルもその時期に変更になっている可能性があります)

先日、2セット(4本)antique-cafeに入ってきました。
よかったらantique-cafe
のHPを見てください。



52
  ↑
この時代のインナーハンドルは、ハンドルの中心に溝があります。
写真でも見ることが出来ると思います。
メッキもしっかり残っていて、なかなかきれいな状態で届きました。



53
  ↑
コチラは私の356Aのインナーハンドルですが、ハンドルが
テロっとしていて、中心に溝がありません。

このハンドルも何かに使えそうですね。
リプロが1本家に転がっていますので、ドアの取っ手に
このハンドルを使ってみようかな・・・。



antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女


カート・ドライバー 周平君









Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

夜々奇行・・・

おはようございます。

天気予報は当たりますね~。
今日はどんよりと曇っていて、ちょっと強い風が吹くと
時雨れて車が濡れます。
こんな天気になると昨日ラジオで聞いて、
本当なら今日の夜に行おうと思ったことを昨日の夜に行いました。



y1
  ↑
いつかのブログでも書きましたが、仕事で疲れてくる時ほど遊びたくなったりします。
と言うわけで、昨日の夜は「356で集まろうよ!」と声をかけて仲間とローズバーに集合していました。
疲れてくると、こういう事をしたくなるんです。



y2
  ↑
集まったのは54年スピードスター、60年356B-GTと
私の356A、そして64年356SCのオーナーSさんです。
その日に声をかけてパッと集まれるのがいいです。



y3
  ↑
356さんが持って来てくれたフランスで発行された
「スピードスター・マガジン」です。
内容はクラシック・ポルシェばかりなので、
仲間と盛り上がって見させてもらいました。
ほとんど広告も無く、ヨーロッパ中心のクラシック・ポルシェが紹介されていました。


ローズバーを出たのがAM1:10頃、家に着いたのがAM1:50頃だったので、結構早く着きました。
ヒーターもバンバンに効いていたので、寒い事も無く快適に走れました。
調子のいい356は楽しいです。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女


カート・ドライバー 周平君










Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

シンプルです・・・

おはようございます。

今日はいい天気です。
暖かくなるといいんですけどね。
このままいい天気が続いてくれれば、明日の夜356で
ドライブしようかな~。
最近、風が強く吹くと時雨ますから、風も穏やかだといいんですけど。



101
  ↑
50~60年代当時356で無修理で10万キロ走った車輌には
10万キロバッジがAGから贈られていました。
これは、VWでもメルセデスでも同じように10万キロバッジが存在します。


102
  ↑
バッジの裏には当時の製作メーカー
「FRITZ REU&CO.HEUBACH/WURTT」
の刻印があります。
このメーカー、当時のラリーバッジなども多数生産しています。
10万キロバッジはリプロも存在していまして、
リプロの場合は表面の色がちょっと薄いのと、裏面がブツブツ模様になっていて、製作メーカーの刻印がありませ
ん。



10万キロを制覇したオーナーには、もう一つ贈られたものがありまして・・・



103
  ↑
それが、このシンプルな腕時計。
いたってシンプルで、「PORSCHE」の文字だけが盤に記してあるだけです。


104
  ↑
裏面には10万キロの刻印があります。
たしか、こういう腕時計はVWにも存在していたと思います。
この腕時計はこうして写真では見たことがありますが、
実際に見たことがありません。

当時、バッジと腕時計と手紙の3点が贈られたそうです。
356レジストリーで以前見ましたが、アメリカには3点揃ってコレクションしている人がいるんですね~。


トヨタとかも今こういうサービスがあったら、
普段私の乗っているフィールダーが26万キロ以上エンジン、ミッション無修理で走っているから、2つは貰える事になるんだけどな~。
まっ、今の車じゃ、50万キロくらい走らないと貰えないかもしれませんけどね。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女


カート・ドライバー 周平君










Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

more betterよ・・・

おはようございます。

youtubeで明るみになった映像の事で、国は犯人探しを一生懸命やっているみたいですが・・・
まっ、そこも秘密にしていた情報が漏れたという事で、
管理の問題が問われるのと、流出させた人物を探さないといけないのは分かりますが、もっと大切な事があると思うんですけど。
何か、ニュースとか聞いてても歯がゆい感じがします。



e1
  ↑
まっ、そんな話は置いといて、先週ブログで紹介した
私の356Aに似ている356Aがあるのですが、
more betterなのもあるんですよ!



c1
  ↑
それがコチラ!
写真を見て一発で「おっ!」と思った人は、
違いが分かる男ですね~
(ダバダ~・ダ~・・・・・)

1959年356A carreraです。

う~ん、かっこいいです。
ボンネットのストラップといい、GTバンパーといい、
フォグランプもかっこいいです。



c2
  ↑
リアフードにもルーバーが入ってて、セブリングマフラーで、やる気満々といった感じです。



c3
  ↑
そして、やっぱりエンジンはぎっちりカレラ・エンジン!

ん~、何度見てもカッコいいです。

同じ59年356Aでもカレラとなると、まるで存在感が違いますね。

こんなmoer betterな356もヨーロッパでは売りに出ています。
でも、全く手が届きませんけどね。


たま~に、思うんですよね~。

「私も、セブリングマフラーにしたいな~」って。



antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女


カート・ドライバー 周平君










Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

レア・カタログ・・・

おはようございます。

今日は少し暖かい朝になっています。
天気予報では、例年より-4℃低くなると言っていましたが
日中は寒いのかもしれませんね。
しかし、季節商品の仕事をやっていますけど、
もう来月が師走という感覚が薄れています。
年々、1年間のサイクルや季節感がなくなっているように思えます。
でも、来月は師走でドタバタするんでしょうね。
あっ、そろそろ年賀状を用意しなきゃっ!



9
  ↑
先週の土曜日の夜ですが、最近356をドライブしてなかったし、仕事ばかりだったので、メカさんの所まで走ってきました。
久し振りに乗った356は快調そのもの。
ヒーターもバンバンに効いて、車内は暑いくらいでした。

さて、このカタログですが、メカさんに見せてもらいました。

「ん?901?」

そうなんです、911じゃなくて、901のカタログなんです。
911って元々は901で発表していたのは有名な話ですよね。
1965年に911を発売する時にはすでに901でカタログが
プリントされ、出来上がってしまっていたんで当時は
901をマジックで消して911と書いて使っていた事もあったそうです。
今では901を消していないカタログは貴重な存在です。



91
  ↑
65年ドイツ版の911のカタログも見せてもらいました。
ドイツ語版を見るのは初めてで、とても新鮮でした。
でも、当時のカタログって、写真よりもイラストの方が
多いんですけど、このカタログを見て当時の人は車を
買ったんですよね。
当時は情報が少ないから、気合一発って感じだったんでしょうか?
でも、その頃の方が夢があって、想像ができて良かったかも・・・。
中には、高価な車を買ったはいいけど
「はまったな~・・・」
という人もいたでしょうね。
ポルシェに限ってそんな事は無いのでしょうけど。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女
  ↑
本日、放映です。


カート・ドライバー 周平君






Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 07:47 | コメント(4)| トラックバック(0)

チェンジ・・・

おはようございます。

今日の朝は曇り空になっています。
先週末から、少し暖かい日が続いていたので、
「雨が降るかも・・」
と思っていたら、今日の午後からは雨になる予報が出ていますね。

昨日は長男の七五三に行ってきました。
家の近くにある神社で行ったのですが、日曜日の大安ということもあり、また天気も凄く良かったので、朝から神社は七五三に来た人で凄く集まっていました。
ご祈祷をしてもらうために、本堂へ階段を上がっていったのですが、知らない間にこの神社がパワースポットの本に紹介されているらしく、
「パワースポットの神社」
という大きな看板が出ていました。
ん~、産まれてからこの神社にはよく来ているけど、
パワースポットだったなんて、初めて知りました。
本当かな~・・・・・?



n1
  ↑
昨日の夜、356の一部をチェンジしました。
この写真は、Beforです。



n2
  ↑
コチラの写真が、Afterです。
ん~、この写真では分かりづらいですね。



n3
  ↑
チェンジしたのはニュルブルクリンクのバッジです。
今までは1980年代にニュルブルクリンクのオフィシャルが製作したバッジを付けていましたが、今回は1940~50年代のオリジナルのバッジを付けました。
やっぱり、オリジナルの方が重みがあります。

カーバッジの取り付けを今までに何回もやっているので
「短時間にできるだろう」と思い、何も道具をよういせずに軽い気持ちでやりだしたら、案外時間がかかってしまい、結局両面テープの助けを借りる事になりました。
ん~、最初から道具を用意してやれば、10分もあれば出来た事なのに、20分以上かかってしまいました・・・。



n4
  ↑
コレは今まで付けていたバッジです。
シリアルナンバーが13番なので、比較的初期に製作された
バッジです。
コレも初期に作られたバッジなので、大切に保管となりました。



n5
  ↑
オリジナルと比べると、オリジナルの方が一回り大きいですし、色も若干異なります。
写真では分かりませんが、オリジナルのバッジは
楕円のラウンドが大きいです。

家に356があると、思い立った時にいじれていいですね~。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女



カート・ドライバー 周平君










Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

いいね~・・・

おはようございます。

11月になると私の会社は土曜日も通常営業になります。
1年の中でこの時期がグッと忙しいですからね。

そうそう、昨日のお昼のワイドショーを見ていたら、
とうとう流出しちゃいましたね、あの映像が。
どっちつかずの対応にイラッとして出しちゃったんでしょうか?
今回の映像も、こんな事になるなら国が先に公開した方が良かったでしょうね。
また後対応している感じがします。
当事者は当の昔に釈放しちゃったしな~・・・。
釈放する前に2国間でビデオを見ながら話し合うこととか
しなかったんでしょうかね?


まっ、話は変わって、ヨーロッパの356サイトを見ていたら、パッと見私の356とそっくりの356が出品されていました。


e1
  ↑
私のと同じ1959年式356Aです。
59年オンリーのフロントウインカーもしっかり付いていて
ヨーロピアン仕様です。


e2
  ↑
この356はラリーイベントに出場しているみたいで、
シートもスピードスターなどが付けているタイプに交換されています。
できれは、ステアリングもナルディなんかになっていたら
もっといいのにな~。


e3
  ↑
内装は革張りでGT風になっています。
窓の開閉も革ベルトになって、当時の軽量化っぽくなってます。
ちょっとベルトが細いですけどね。



e4
  ↑
リアフードは軽量化に気合が入っていますね~。
昔のレースカーの写真を見ると、こうして色んな所に
穴を開けて軽量化しているのを良く見ます。
リアフードがこんな状態なので、もしかしたら他の所にも軽量化の穴を開けているかもしれません。
しかし、なかなか気合が入っていていいですね~。


仕事が忙しく、最近356に乗っていません・・・。
ん~、今日の夜乗っちゃおうかな~・・・。



antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女


カート・ドライバー 周平君








Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

寒くなったので、コレも・・・

おはようございます。

冷えますね~。本当に寒くなってきました。
11月になると土曜日も仕事になり、忙しくなればなるほど
遊びたかったり、寝なかったりする事があります。
1日が仕事オンリーで終わっていくのが何か物足りなかったりするんでしょうね。
次の日の朝が早く起きないといけない時とかでも、
夜中まで遊んでしまったりする事も良くあります。
そういう所って、自分に対してちょっと「S」っぽい所があるのかもしれませんけど・・・。
ただ、「どうなるんだろう?」と見てみたい気もするんですよね~。



f1
  ↑
寒くなったんで、こちらも登場しました。
昨年買ったジャンパーです。
結構重宝しています。



f3
  ↑
今年もこのジャンパーが売りに並んでいましたが、
ちょっとデザインが違うみたいですね。
昨年も色違いが売り出されたときに、多少デザインが変わっていました。
コチラはリリースされたファーストモデルです。



f3
  ↑
昨年は手抜きをして、ボンドでワッペンを貼っていましたが、やっぱりそれでは取れてきて気になったので、
先週久し振りにお裁縫をやりました。
やっぱり、しっかり縫った方がいい感じになります。
大量生産の服でも、こうしてワッペンを付けると街中で
同じ物を着ている人を見ても、気付かれませんし、
コチラも気にならなくなります。
でも、今まで同じ物を着ている人を街中で見たことありません。
岐阜でも売り切れになるくらい売れていたのに・・・。

あっ、今年は1年落ちだから皆さんはもう着ないのかな・・・?



antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女


カート・ドライバー 周平君






Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 07:53 | コメント(5)| トラックバック(0)

冬支度・・・

おはようございます。

もう完全に冬になってしまいましたね。
今年の秋は本当に短かったです。
2日の夕方に新潟の知り合いに電話した時も、
「こちらはみぞれが降ってるよ」
と言っていました。
岐阜でも、風が強い時は天気が良くても時雨れる事があるようになりました。
こうなってくると、完全に冬モードに切り替わったと言う感じがします。


そういう訳で、こんなに寒くなるとヒーターを使えない
356でのドライブも厳しくなってくるので、
昨日の夜、この時期恒例の「冬支度」をしました。


d1
  ↑
ヒーターを使いたいのでこのダクトを付けました。
私の356はヒーターの調整をしっかりとやっていないので
ヒーターのダイヤルを「閉め」にしても、熱い風が出て来てしまい、それでは夏場に乗ることができないので、
サッと簡単に外せるこのダクトを外しています。
しかし、付ける時はジャッキアップが必要なんですけどね。
(ちゃんと、調整すればいいんですけどね~・・・)



d2
  ↑
356をジャッキアップして、しっかり馬をかませます。
ジャッキだけだと、心配だし、ジャッキが邪魔でやりづらいです。



d3
  ↑
356に潜り込んでみると、ダクトが繋がっていない部分がありますよね。
そこにダクトを付けていきます。



d4
  ↑
はいっ、出来上がり!

この作業も何年もやっているので、年々早くなっていきます。
今回はジャッキアップも含め20分もあればできました。
夜のガレージで356の下に潜り込んでいると、
塾帰りの高校生(男子100%)が何人も
「何してんの~・・・?」
ってな目で会話をしながら見ていくのが分かりました。
確かに、車の下に潜っている人ってそんなにいませんもんね。

さっ、これで「冬支度」も完了しましたので、ツーリングにも行ける様になりました。
次はいつ走ろうかな~。



antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女



カート・ドライバー 周平君








Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:05 | コメント(6)| トラックバック(0)

346・・・

おはようございます。

11月に入り、カレンダーを扱う仕事の私としましては
この時期、大変忙しい毎日を送っています。
(この時期に忙しくないといけないんですけどね)
今年は夏が長く暑かったせいか、今までの年よりも
仕事が遅い時期になってから動いている感じがします。
あんなに暑かったら、
「寒い頃に用意するカレンダーを」
っていう気になるのが難しいくらい暑かったし、長かったですからね。
私としては「暇」が苦手なので、忙しく時間が足りないと感じるくらいの方がいいです。
と言うわけで、今日も忙しくなりそうです。



346
  ↑
昨日、家に帰ったらクリストフォーラス346号が届いていました。
今話題の997スピードスターや997GTS、パナメーラの記事が中心で掲載されています。



bgt
  ↑
もちろんクラシックも紹介されていまして、
ポルシェ・ミュージアムに展示されている車は動体保存ですので、サーキットイベントに参加したり、ラリーイベントに参加したりしています。
写真の356B-GTもラリーに参加していました。
海外のイベントを見に行ったりすると、当時走っていた
ポルシェ・ワークスの車輌がラリーを走っている姿が見れるんですね~。
ヨーロッパのラリーイベントの速度って、結構出して
しっかり走ると思いますので、いい音でいい走りが見れるんでしょうね。
そんな姿って見てみたいです。
未だに現役って事なんでしょうね。
この356B-GTもラリー後は整備されて、またミュージアムに展示されています。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女
  ↑
本日PM10:00放映


カート・ドライバー 周平君




Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 07:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

来ちゃった・・・

おはようございます。

この週末は雨で全く356に触れるどころか見ることも無く終わった2日間でした。
寒くなってきたので、今度走るまでにヒーターのダクトを
付けたいと思っているんです。
今度の文化の日が晴れたら付けようかな。
ん?、もしかしたら、走ってから付ける事になるかも・・・。



rs
  ↑
先週の金曜日の夜、メカさんの所に行ってきたのですが、
Mさんが最近Get!した964RSで登場。
富士スピードウェイで行われた、ポルシェの講習会に行ってきたようで、大変楽しく勉強になったそうです。
講師の名前を見せてもらったら、現役Super GT ドライバーの名前が何人もありました。
しかも皆さんポルシェでレース経験あるドライバーばかり。
う~ん、Mさんの走り、もしかして化けるかも・・・。
しかし、Mさん楽しそうに話てたな~。



ni
  ↑
昨日、家でゆっくりしていたら「ピンポ~ン」と郵便局から荷物が届きました。

「税付きになってますから、¥1400です」

ん~、「Gift」とか「Present」とか書いてくれって指示すればよかった・・・。

で、この荷物ですけど、長年探し続けていた物で、
このパーツを知ってから7~8年にはなるので、Getするまで
時間がかかりましたね。
それもそのはず、ほとんど無いパーツですから。
これを付けていたり、パーツの存在を知っているのは
コレを合わせても3つしか知りません。
今は写真で紹介できませんが、その内公開しますね。
相当レアなパーツなんですよ。
もちろん、356のパーツです。
気長に探してみるもんですね~。

あっ、そんな事言っていて、クリストフォーラスの残り1冊は未だに見つかっていません・・・。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女


カート・ドライバー 周平君











Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:03 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ホビダス[趣味の総合サイト]