356coupe 356、VWの話題を中心としたブログです。たまには、関係ない事も・・・・。

最近のトラックバック
■ スピードスター…
04/14 20:08
■ 日本で1番…
02/06 23:41
■ スピードスター…
01/29 11:36
FORD GT40 …
09/28 22:12
バナナ・マンゴー♪ …
04/15 00:40

356coupe

最近の記事
ブログを引越ししまし…
04/21 07:47
最近のコメント
お●ぬこの中のヒダ…
ジェームズ 05/12 05:21
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:08
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:22
うっはっはー!1ヶ…
ゴリ 05/09 02:47
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 11:46
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 11:48
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 12:56
ヴィクトリアマイル …
ヴィクトリアマイル 05/03 10:40
空前の大ブームを巻き…
ワンピースチェッカー 05/02 10:56
出会い専門のSNSサ…
SNSサイト 04/28 11:52
7万で練習相手にな…
ケンシロウ 04/28 08:28
第16回 NHKマイ…
NHKマイルカップ 2011 04/27 11:39
ハイレベルな戦いが続…
NHKマイルカップ 04/26 11:23
オレの借金120万…
バンデュラ 04/24 05:01
無料で利用出来る2シ…
チャットレディー 04/22 10:48
赤の’57さん御…
Gmund 04/21 11:30
そのアドレスはログイ…
赤の’57 04/21 08:59
10年ぐらい前に雹が…
TJ 04/20 23:44
楽しく読ませていただ…
ショッピング枠 現金化 04/20 17:39
第142回 天皇賞 …
天皇賞 春 2011 04/20 11:33

追悼・パウル・エルンスト・シュトレーレ・・・

おはようございます。

昨日の夜から雨が降り出していますが、中部地方は台風の影響は全く受けていません。
天気予報では、午後から関東に上陸の可能性もあると言っていたので、十分に注意してくださいね。



st
  ↑
昨日、ポルシェ356やRS61、カレラ・アバルトなどで活躍したポルシェのレーサー、パウル・エルンスト・シュトレーレ氏が83歳で亡くなりました。
昨日の夜はメカさんの所に行っていて、この話をしていたのですが、メカさんが2年前にデンマークに行った時に
彼に会っているんですよね。
そして、彼のサインやショップのステッカー、ワッペンなどを買ってきていました。
メカさんからステッカーをもらい、私の356にも貼ってあります。
メカさんとEriさんは会った時の事を懐かしんで、
蝋燭に火をつけて追悼していました。

ポルシェがパウル・エルンスト・シュトレーレ氏を追悼
  ↑
詳しくはこちらの記事を見てください。

ご冥福をお祈りします。


Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

出番です・・・

おはようございます。

いやはや、本当に寒くなりましたね。
昨日の夜、会社に居て、あまりにも寒かったので思わず
デスクの下にセラミックヒーターを出してきて暖を取りました。
いつもだったら、11月後半くらいにならないと出さないんですけど、あまりにも寒かったので今年は早目に出しました。
そういえば、356に乗るにしてもヒーター無しでは寒いだろうから、そろそろヒーターダクトを付けたいと思っています。
この週末に付けたい気持ちはあるのですが、どうも台風が近づいているので、356を家に持ってこれないだろうから
来週になるかな?
このままヒーター無しで早朝ツーリングは厳しいですからね。


jk
  ↑
寒くなったと言う事で、毎年着ているポルシェ・デザインのジャケットの出番です。
このジャケット、確か5~6年くらい着ていると思います。
「ポルシェ」のロゴが入っているので、着ていると何だか
それだけでちょっとハッピーな気分だったりします。


jk1
  ↑
このジャケットはノーマルタイプなんですが、同じ物で
当時356クラブ用で作った事があります。
背中と左胸に356クラブのワッペンを付けました。
当時、ポルシェ・ジャパンに交渉させてもらって、作らせてもらったんですよね。
希望者のみの生産だったので、たしか40着強くらい作ったと思います。
356さんやAさんがよく着てくれてます。
製作側からすると、着てもらえるのはとても嬉しい気分になります。
しばらく私は356クラブ仕様を着ていないから、
ツーリングに行く時とかは着ていこうかな~。


jk2
  ↑
このジャケットのネック部分には反射材が付いたワッペンが付いています。
それにはポルシェのロゴが入っています。
しかし、これを仕事用で買ってから5~6年着ていますが
壊れる事も、破れる事も無く、長く使えて便利です。



antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女


カート・ドライバー 周平君








Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 07:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

久し振りにカーバッジ・・・

おはようございます。

ちょっと前まで「暑い~っ!」というのが口癖のように
1日に何回も言っていたのですが、今週に入ってから
「寒い~っ!」に変わってしまいました。
ん~、確か先週まで車でクーラーをつけて走っていたんですけど、一気に冬モードになってしまいましたね。
今ではヒーターをつけて走っていますよ。

そうそう、毎朝堤防の道路を通って会社に来るのですが、
今日来る時に、正面衝突をして2台の車が堤防から落ちていたのを見ました。
警察が来て、やっと誘導を始めようかというときだったので、事故が起きてからそんなに時間が経っていなかったと思います。
岐阜の堤防は狭くて、センターラインが無い所が多いですから気を付けないといけません。
とか言いながら、信号が無いから毎日飛ばして走ってくるんですけどね。



6
  ↑
久し振りに、私の大好物でもあるカーバッジ・ネタです。
この写真はantique-cafeで予約が入っているカーバッジなんですが、1960年のポルシェ・スポーツ・クラブ・チューリッヒのカーバッジです。
1960年と言えば、思いっきりポルシェも356の時代ですね。
そんな時代のバッジですが、とてもキレイな状態で保管されていたんですね。
紋章がコレまたカッコいいです!
チューリッヒといえば、私も新婚旅行で行ったことがありますが、とてもキレイな街だった印象があります。



61
  ↑
バッジの裏側もこんなにキレイですので、当時からほとんを使用されていなかったんでしょうね。
当時のヨーロッパのクラブバッジやラリーバッジは時間をかけてしっかり作ってあるので、やっぱりいいですね。
ポルシェのクレストや紋章などは、細かく彫りがありますよ。
このバッジも日本には1つしか無い物だと思います。



antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店  
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女



カート・ドライバー 周平君






Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 07:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

美容院・・・

おはようございます。

皆さんもメールなんかやっていると、スパムメールや色んな企業からのDMなどが届くと思いますが、ここ最近は毎日のように「熟女からのお誘いメール」が届きます。
ん~、こんなの思いっきりスパムなので、
「このメールが不必要な方は・・・」なんてのにクリックしちゃうと登録されちゃったりするんですよね。
それもあるけど、私的には熟女は趣味じゃないんであまり
嬉しくない画像なんかも付いてくるんですよね~。
こういうのはすぐに削除していますけど、飽きもせず毎日のように「熟女はど~う?」なんていうメールが届きます。


r
  ↑
話は変わって、先日CD屋に行ってウロウロとCDを見ていたら、1枚のジャケットに目を取られました。

「あっ、もしかして356スピードスターじゃないの?」

しかし、手にとってよ~く見るとレプリカでした。
それに、このアーティスト、誰だか、どんな音楽なのか
全然知りません。



a
  ↑
先日、カミさんが美容院に行きまして、そこの2階で子供達と待っていたのですが、ココの店長さんは車が好きな人で、2階には90年代のF1モナコGPのポスターが何枚も飾ってあり、DJブースまであります。
1階には、カーマガジンが5~6年分くらいは本棚に入っています。
確か店長さんはスーパー7に乗っていると思いました。
ココの美容院は私も以前は通っていましたが、名古屋にあるので車で1時間半くらいかかるので、最近はなかなか行けません。


何か急に寒くなりましたね~。
今日の朝も寒いです。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女



カート・ドライバー 周平君







Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 07:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

いただきました・・・

おはようございます。

先週の金曜日か土曜日頃だったと思いますが、
家に帰ると封筒が届いていました。


sh1
  ↑
先日、ツーリングに参加を企画していただいた
「修理屋」という、クラシックカーを専門で扱っている
お店からでした。



sh2
  ↑
中には、パウチ加工してある大きな写真2枚と・・・



sh3
  ↑
DVDが入っていました。

ツーリングに参加しただけでこんな事をして頂けるなんて
嬉しいです。
早速、家族でDVDを見ましたよ!!


でも・・・


先日のブログでも書いたように、ミスコースの連発で
ほとんど参加した皆さんと一緒に走っている姿はありませんでした。
ミスコースして、カメラの前を通ってないですからね~。
それでも、何カットか映っている所を使っていただいたみたいで、DVDの作者は大変だったのではないでしょうか?
ありがとうございました。

修理屋
  ↑
コチラのHPの「イベント」をクリックすると、
先日参加したツーリングの写真が見れます。



antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女



カート・ドライバー 周平君









Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

ドライブ・・・

おはようございます。

最近はダイエット中なのでラーメンを食べる事がほとんど無かったのですが、この土日2日連続で食べました。
たしか1ヶ月振りくらいになるのかも知れません。
土曜日に食べたラーメン屋で「タン麺」を食べたのですが
お店に入った瞬間、耳に入ってきたのはローリングストーンズの「ミス・ユー」。
Rolling Stones - Miss You

店に入って食べ終わるまでに、かかったアーティストは
セックス・ピストルズ、メタリカ、クラッシュ、ラモーンズなどロックばかり。
セックス・ピストルズなんて、高校生の頃に聞いていたので懐かしかったですね~。
この店に入ったのは2度目なんですが、こんなロック・ラーメン屋だとは思いませんでした。
今のラーメン屋ってジャズがかかっている所が多いのですが、ロックがかかっていると食が早くなる感じがします。
たしか、もう1件岐阜市にバウハウスとかかけてるラーメン屋もあったな~。


ちなみにタン麺はあっさりしていて、白菜や豚肉も入っていて美味しかったですよ。
お店の名前を忘れてしまいましたので、次回行ったときは
お店の写真を撮ってきますね。



hi
  ↑
昨日の早朝、一人でいつものコースを走ってきました。
写真はAM6:00くらいなんですが、山には朝靄がかかっていて、気温も13度くらいしかありませんので、多少寒かったです。
今はAM6:00でもこの暗さなので、ガレージを出てから1時間半くらいはライトを点けて走らないといけません。
明るくなる時間が段々遅くなってきています。
ツーリングは気持ちよく走れましたし、356もいつものように調子良かったです。



antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女



カート・ドライバー 周平君




Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 07:47 | コメント(7)| トラックバック(0)

これはひどい・・・

おはようございます。

早速ですが、昨日の夜youtubeで色んな音楽ビデオを見ていました。
現在のアーティストのライブや懐かしいアーティストの
当時見れなかったライブ映像など。
中学生の頃とかMTVが流れ出したばかりだったので、
なかなかライブ映像なんて見れませんでしたから、
今は便利になりましたね。

で、色々と見ていた中でヨーロッパというバンドの
「ファイナル・カウントダウン」という曲のライブ映像を
見ようとして検索してみたら
「ファイナルカウントダウン・これはひどい」
というのを発見したので見てみました。
この曲は有名なので皆さんも聞いたことがあると思います。


ファイナルカウントダウン・これはひどい
  ↑
最初の音で大爆笑しました。
オリジナルでは印象的で壮大なイントロがペラペラな音の選択ミスで、しかも途切れ途切れ・・・。
リズムはバラバラ・・・
Voが音痴でウロウロ・・・

また、この映像のコメントを読んでいくと笑えました。

「Voの動きはオジー・オズボーンに影響を受けている」

「この脱力感がたまらない」

「クセになる」など・・・・・

確かに私も4~5回見てしまいました。
是非、コメントを見ながら見てください!


同じ曲で他にもカヴァーしているバンドがあるのですが
そちらも酷かったけど、この脱力感は出せません。
良かったら1度見てください。
この映像、他でも投稿があるので、すでに300万アクセスくらいされています。
もしかしたら、世界中でもすごく有名なバンドになっていたりして・・・。



ヨーロッパ 「ファイナル・カウントダウン」
  ↑
ちなみにオリジナルのライブはこんな感じになります。
やっぱりオリジナルは安心して聞けますが、
どうしても上のバンドの方が気になって仕方が無いんです。



antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女



カート・ドライバー 周平君

Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

モンテカルロ・・・

おはようございます。

ラジオなんかを聞いていると
「今年の夏は暑かったので、来年は花粉が相当飛ぶ!」
な~んて、こわ~い事をたまに聞きます。
今年はほとんど症状も出ずに楽だったのですが、
反動が来年来るのが怖いです。


su
  ↑
という事で、まだ10月ですが「杉のお茶」を今週から飲むようにしました。
今の内から飲んで免疫を付けておこうと思います。
今年は花粉も少なく、このお茶を飲んでいた事もあって
楽でしたから、来年も今年くらいの「楽」さを目指して
今から備えています。



hu
  ↑
こちら、1958年から生産されているホイヤー製のストップウォッチ&時計「モンテカルロ」です。
50~60年代のラリー・カーのコックピットを写真で見ると
このホイヤー・モンテカルロとハルダのトリップメーターを付けている車が多いです。
両方とも揃って装備するとカッコいいんですよね~。
今、この「モンテカルロ」が海外でも結構高値で取引されていますね。
もう、物自体が無いから仕方ないんですけどね。
今、装備したとしても実際には使いにくいとは思いますけど、グッと時代感があってカッコいいです。
50~60年代の車には「TAG HEUER」じゃなくて「HEUER」じゃないとね。

でも、ちゃんとラリーイベントなどで使おうとするなら
現代のデジタルじゃないと、なかなか競技では難しいですね。

見えるところには時代感ある物を装備して、グローブボックスなどの見えないところに現代の機械をセットするのも
いいと思います。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女



カート・ドライバー 周平君





Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

2002も・・・

おはようございます。

今、会社に来たのですが(AM6:50頃)、もう駐車場に荷物を持ってきたトラックが止まっていました。
この時期になると、カレンダーの荷物がドバッと入ってくるので、そういう時は大体早朝からトラックが止まっています。
運転手に以前聞いたところによると、道が空いている夜中に出てくるそうです。
AM6:00にはもう会社に来ていたのではないでしょうか。
今年ももう2ヶ月ですからね~。
私達も頑張らなくてはいけません!
しかし、1年って年々早くなっていくな~。


20
  ↑
先日の夜中、やっとカミさんが「20世紀少年」を全部見ることが出来ました。
子供の世話をしていると、どうしても子供と一緒に寝てしまうので、なかなか見れなかったのですが、先日は子供が早く寝たので、その機会に見ていました。
私は映画館で見ていますので、
「あ~、そうだったな~」
と復習している感じですが、もう1度確認したいシーンとかがありましたので楽しく見れました。
カミさんは
「あ~、トモダチはやっぱりそうだったんだ~」
と、予想が当たっていたみたいで誇らしげでした。
写真にある青いディスクはまだ見ていませんので、
今度見ようと思っています。



021
  ↑
先日のツーリングの事ですが、道の駅で休憩していると
BMW2002の団体が入ってきました。
5~6台はいたと思います。
こんなに2002を一気に見ることも珍しいです。



022
  ↑
この2002は初めて見ました。
オーバーフェンダーがボディから膨らんでいるんですね。
よく見たらアルピナです。
2002に詳しくないのですが、当時こういうモデルがあった
アルピナから出ていたのでしょうか?
実際に見ると、リアフェンダーはかなり膨らんでいて
迫力ありました。
この頃のBMWも小さくていいですね。
どんな走りなのか、1度乗ってみたいです。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女



カート・ドライバー 周平君
  ↑
今週末は鈴鹿で東西統一戦ですね。
好成績をGET!して、ステップアップをしてください!
レースもしっかり楽しんでね。







Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 07:46 | コメント(11)| トラックバック(0)

他のポルシェ・・・

おはようございます。

近頃、ニュースの話題といえば、お隣の国のデモと熊の
出没です。
連日のように報道されていますね。
昨日見た写真では商店街を熊2頭が歩いていましたよ。
山に餌がなくなってきているんでしょうかね?
お隣の国のデモは、反日というテーマを借りて、自国の
不満で起こしているような感じに見えますけど。
今週一杯はこんなデモが続くのか、週末に大きなデモが
あるのかといった感じですね。
これ以上、物が壊されたり、被害を受ける人が増えない事を祈ります。


さて、17日に参加してきたツーリングには私達の356以外にもポルシェが参加していましたので紹介します。
と言っても、あまり詳しくないのでザックリ写真のみになりますけどね。


p1
  ↑
最近ではブラジャー付けてるポルシェって珍しいですよね。
そういえば、USではブラジャーを着けている写真を見たことがありますが、Euroではあまり見かけませんね。
以前、私も356に付けていた事がありますが、色々と問題があって結局取り外してしまいました。
ブラジャーが抵抗になって、スピードが出なかったり、
ブラジャーが擦れてボディが汚れたり、かすりキズができたり・・・。
付けて走る場合は、ゆっくり走らないといけなかったのでしょうね。
(そんな事、ガマンできませ~ん)



p2
  ↑
私が小学生の頃ポルシェといえば大きな羽が付いた930が
代名詞でした。
何故か私は356に行ってしまいましたけど・・・。



p3p4
  ↑
993とか964とかは、もう現代の車といった感じです。
それでも20年くらいは経っているんでしょうね。
そんな感じには見えないですけどね。



p5
  ↑
930辺りのを改造して73年RS風になっています。
こういうキットがあるんですね~。
どうもこのキットは岐阜で作っている所があるみたいですよ。
親子でツーリングを楽しんでみえました。


これだけポルシェが参加していたのに、全く一緒に走ることは無かったんです・・・。


それは・・・


ルートが分かれば、いつものようにシュ~ンと走ってしまうし、ミスコースも多かったものですから・・・。
(落ち着きがないですね~)



antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女


カート・ドライバー 周平君









Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 07:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

ツーリング・・・

おはようございます。

朝も寒くなってきましたね。
この時間(AM7:43)にもなるとシャツ1枚でもいいのですが、AM5:30頃なんて上着を着ていないと寒くいられません。
毎日「暑い~」と朝から言っていた日からそんなに経ってないんですけど、一気に寒くなった気がします。


t1t2
  ↑
昨日は56年スピードスターに乗るAさんに誘われて
ツーリングに参加してきました。
356で参加したのは写真の3台。
いつものツーリング仲間ですね。



t4t4
  ↑
この日のツーリングに参加した台数は50台近くはいたのではないでしょうか?
車種や年式もバラバラですが、ざっくり「クラシックカー」のツーリングでした。
なかなか走った道も、今後ツーリング企画をする時に使いたいと思うような道でした。
1日で大体260kmくらいは走りました。
主権者の方々が先回りして、走るポイントでビデオ撮影や
写真撮影をしてくれました。



ただ・・・



t5
  ↑
私達はルートを2度間違えてしまい、ほとんど写真やビデオに映っていないんです・・・。
(写真はミスコースして迷っている様子です。)
何故ミスコースしたかというと・・・

まっ、言い訳なんですが、かなりざっくりとした地図で
初見では分かりにくかったんです。
ミスコースは私達以外にも何台もしていましたけど・・・
いい訳ですよね。

ただ、ミスコースしたおかげで、いい道も発見できましたし、楽しませてもらいました。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女



カート・ドライバー 周平君










Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

紹介されました・・・

おはようございます。

今、ブログをアップしていたら、急にネット接続が切れてしまいました。
ん~、折角もうすぐで終わるところまで書いたのに・・・。
ということで、端折らせてもらいますね。


昨日、岐阜市で建物の壁が崩れて被害者が出るという、
大きな事故が発生しました。
あの道は私もよく通る道なので、知った時にはちょっと怖かったです。
道が隠れるほどの壁が崩れてきたら避け切れませんね。
ん~、気を付けたいけど、これは無理ですね。



3re
  ↑
先日、356レジストリーが届きました。
コレが届くのって、楽しみなんですよ。



re 
  ↑
ちょうど1年ぐらい前に関西で開催された356ホリディが紹介されました。
ん~・・・1年後かぁ・・・
結構時間かかったんすね。
記事では、デブ早さんの356が紹介されたり、いつもツーリングに行く仲間のYさん家族が紹介されたり、
ん・・・・、よ~く見ると、ホリディ以来会っていない
Sさんが2カットも載っているじゃないですか!

ちょっとだけですが、356ホリディのアフターも紹介されていました。

そういえば、この記事を書いたK・Iさんとホリディの次の日だったかな(?)岐阜県関市の刃物祭に行きました。
彼は料理をするそうで、関市の刃物も有名だと言う事もあり「是非、行きたい」というので行ってきました。
たしか、私も英語が話せないのでほとんど会話がなかったような・・・。
ただ、包丁を買うときに値切り交渉はしましたよ。

「彼はこの日の為にわざわざUSから来たんだから、安くしてあげて!」

とかね。


ん~、1年後は関東で356ホリディだぁ!
楽しみです。



antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店


ギルティ 悪魔と契約した女



カート・ドライバー 周平君






Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:08 | コメント(6)| トラックバック(0)

見てきました・・・

おはようございます。

チリの落盤事故から69日目にして救出が始まりましたね。
昨日の正午頃からテレビでは救出の状況が流れていました。
今日の午前中にも、全員の救出が完了されるみたいですね。
しかし、2ヶ月以上も地下に閉じ込められているなんて
想像もできない状況です。
救出されて良かったですね。



se
  ↑
先週の連休中にアイルトン・セナの映画を見に行ってきました。
私の予想では、上映期間が短いと思い、早速見に行ってきた訳です。
館内に入ってみると、見に来ている人達の年齢層が高いでしたよ。
セナが走っていた頃のF1ファンと言ったら、大体は40歳オーバーになりますからね。
この映画もセナが生誕50周年と言う事で製作されたみたいなので。
生きていれば、セナももう50歳になっていて、数年前にはF1を引退していたんでしょうね。

久し振りにセナの走りを見ましたが、やっぱり速いですね。
あの頃は思いませんでしたが、今のF1と比べると安定性が
全然違いますね。
よくあんな振動のあるF1で速く走っていたものです。

横にいたオジサンが映画のシーンを思い出しながら、
「あの頃」を回想していたかのように、うなずいたり、
「そうそう」と小声で言いながら見ていました。


Ayrton Senna Onboard Lap Suzuka 1989
  ↑
セナのオンボードです。
解説を元マクラーレンF1・ドライバーのジェームス・ハントがしています。
でも、英語なのでさっぱり分かりません・・・。



antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女


カート・ドライバー 周平君

Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:01 | コメント(1)| トラックバック(0)

撮れました・・・

おはようございます。

日曜日にF1を見ていましたが、小林可夢偉が見せてくれましたね~。
後半の走りは正にレースしていました。
鈴鹿のヘヤピンであんなパフォーマンスができるなんて
凄かったですね。
14位スタート、7位でポイントGET!
一時期のスーパーアグリを見ているようです。
今度の韓国GPも楽しみです。
今年のF1はレースをしている場面が多いので、なかなか見ていて楽しいですよ。



ka
  ↑
以前、購入したDVビデオカメラの使用法をEriさんにレクチャーしてもらったので、11日の早朝にDVビデオカメラを
356のバックミラーに付けて走ってみました。
本当はフロントバンパーに付ける予定でしたが、
気温が低く、バンパーに水滴が付いていてテープでの固定ができませんでした。
さ~て、ちゃんと撮れるのでしょうか・・・・?



bi
  ↑
家に帰って、PCにDVビデオカメラを繋げて映像を見たところ、しっかり撮れていました。
ちゃんとした固定をしていないので、音声が所々飛んでしまう事がありますが、映像は思いのほかしっかり見れます。
タクシーなどに付いているドライブレコーダーのような
映像でしたよ。
ちゃんと撮れるのが分かったんで、次回からは色んな場所に付けて撮ってみたいと思います。



he
  ↑
早朝ツーリングも終わり、いつもの場所に行ってみると
こんな感じでした。
珍しく996GT3-RSなんかも来ていました。
近年のポルシェはサーキットや高速道路では多く見ますが
ワインディングを走っているのは見ることが少ないです。
新しいポルシェでもワインディングを走ると楽しいんだろうな~。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女


カート・ドライバー 周平君








Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 07:48 | コメント(4)| トラックバック(0)

分からない説明書・・・

おはようございます。

連休もあっという間に終わってしまいましたね。
この連休は独身生活だったので、思い立った事を色々とやっていたわけですが、会社には毎日来て半日は仕事してました。
時間がかかる作業が多かったので、ちょうど連休に出来て
よかったです。
会社も休みということもあり、社員も周りの会社にもほとんど人がいないという事もあり、CDを聞きながら仕事をしました。(結構な音量で聞いてましたよ)
久し振りにCD10枚くらいは聞きました。



rb
  ↑
さて、連休2日目の日曜日のPM3:00頃から、天気が良かった事もあり、ビートルでメカさんの所に行ってきました。
久し振りに乗るビートルは気持ちが良かったです。



he
  ↑
先日購入したDVビデオカメラの説明書が英語と中国語と言う事もあって、私の英語力では全然使い方が分からなかったので、EriさんにHelp Meした訳です。
この説明書はPDFで出来ているので、PCでコピーして翻訳ソフトに入れることも出来ませんでした。
Eriさんに、20~30位説明書とPCで解読してもらったところ、録画の仕方が分かりました。
しかし、本当にこんな小さなもので映像が撮れるんですね~。

オークションなどで類似品を見てみると、腕時計型やボールペン型、車のキーの型など色々あります。
使い方を間違えると捕まってしまうので、使用時には
気をつけましょうね。

さて、このカメラの撮り方は分かりましたが、車に付けた時に振動で録画が止まったりしないのでしょうか?
これは実際に取り付けて走ってみないと分かりませんね。
という事で、昨日の早朝に走ってきました。
それはまた明日という事で・・・。



antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女



カート・ドライバー 周平君




Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 07:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

もっと早く見つけてれば・・・

おはようございます。

昨日のテレビはノーベル賞を取った3人のうち2人が日本人だったという事で、朝から晩までノーベル賞の話題が多かったですね。
真剣に見ていなかったので内容は分かりませんが、
凄い事ですね。
なかなか日本人もやりますね。



se
  ↑
先日も書きましたが、今日からアイルトン・セナの映画が公開されますよ。


アイルトン・セナ ~音速の彼方へ
  ↑
コチラ、公式HPです。
さ~て、この映画もすぐに終わりそうな予感がするから
この連休に見に行ってこよっと。




b
  ↑
昨日の続きですが、漁っていたら出てきた物です。
これは新婚旅行でグミュンドにあるポルシェ博物館に行った時に、館長のヘルムートさんから頂いたキャップです。
もらった時意外かぶっていないので、ほぼ新品のままです。



uu1
  ↑
だいぶ前に個人的に作った「うちわ」も出てきました。
これは結構本数があったので、もっと早く見つけていれば
8月にやった美浜サーキットのイベントで配れたのに・・・。
ん~、来年は使おうかな。
覚えていれば・・・・・なんですけどね。



antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女


カート・ドライバー 周平君









Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 07:52 | コメント(6)| トラックバック(0)

Tーシャツ・・・

おはようございます。

先日、久し振りにワイルド・チェリーのCDを聞いていたのですが、そういえば彼等の映像を見たことが無いのに気が付きYoutubeで検索してみました。


Wild Cherry - Play That Funky Music
  ↑
ライブだとこんな感じなんですね。
この曲って、いつ聞いても白人がやっているように聞こえないんですよね~。

で、この「Play That Funky Music 」をYoutubeで
検索してみると・・・

キャンディーズ Play that funky music  
  ↑
何とキャンディーズがカバーしていたんですね~。
決してファンキーとは言えませんが・・・・
彼女達って、この他にもアース・ウィンド&ファイアや
ティナ・ターナーなどのカバーもやっていたんですね。
(やらされていたのかな・・・?)

で、バックの演奏が上手いな~っと思ったら、スペクトラムだったんですね。
確かにこの時代にこういう曲を演奏するなら彼等という感じがします。
この頃のキャンディーズのライブはスペクトラムが演奏していたとなると、ライブは2倍楽しめたかも知れませんね。
でも、キャンディーズのファンはそんなにスペクトラムには反応しないかも・・・。




昨日の続きですが、ミニカーなど356のグッズが置いてある部屋をあさっていたら、こんな物まで出てきました。



t1t2t3
  ↑
ローリングストーンズやスティング、イギーポップの
コンサートを見に行った時に買った記念Tーシャツです。
サイズが大きくて着れないのでストックになったのですが
ストーンズのTーシャツなんてXLLLサイズで私が着ると
膝の辺りまであります。
あともサイズが大きくて着れない物ばかり。
ん~、何で当時こんな物を買ってしまったんでしょうね~・・・。



t4
  ↑
コチラは以前ポルシェAGに行った時に買ったT-シャツの
デッドストック。
こちらはサイズが合っている物なので着れるから、見つけてよかったです。


t5
  ↑
随分前に356クラブが作ったT-シャツです。
これも着ないままストックになっています。



t6
  ↑
これは確か、ポルシェ50周年の時にシュコー製のミニカーが発売したミニカーを買うとセットで付いてきたT-シャツです。


漁ってみると、色んな物が出てきますね~。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女


カート・ドライバー 周平君


















Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:02 | コメント(6)| トラックバック(0)

こんなん出ました・・・

おはようございます。

今日は気持ちがいい雲ひとつ無い天気です。
そういえば、最近ちょっと体重が増えてきましたので、
先週からダイエット期間に入っています。
たしか昨年もこのくらいの時期にダイエットを試みているのですが、昨年は肉類を一切食べなくした時期に仕事が
ハードだった為に風邪を引いてしまいましたが、
今年は多少の肉類を取りながら野菜中心の食生活にしています。
野菜って、美味しいんですよね~。



p1
  ↑
昨日の夜中に聞きたいCDを探しに356のミニカーなどが置いてある部屋に行ったので、久し振りに古い物が入っている棚を開けて見ました。

ん~、作らないのに買っってしまったプラモデルが沢山あります。
写真では見えていませんが、棚の奥の方までプラモデルで詰まっています。
作らないのにね~・・・。

プラモデルが置いてある棚の上の段を見てみたら・・・




p2
  ↑
もう何年前のか分からない911のラジコンが出てきました。
白い911の箱には「電池付き」と書いてありますが、
もう液漏れして固まってるんじゃないでしょうか。
開けるのも怖いので、そのままそ~っと棚に返しました。




p3
  ↑
こんな物までありました。
何か、懐かしいですね~。
缶コーヒーのジョージアにポルシェのミニカーが付いていた時にコンビニでもらった箱には356の絵が書いてありました。
あの頃はこういう物まで集めていたんですね~。



antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女


カート・ドライバー 周平君














Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

ラグナセカ・・・

おはようございます。

今日の朝はちょっと寒いです。
雨が降っていた事もあるのでしょうが、ホットコーヒーが
体を温めてくれて美味しいです。


ラグナセカ・2009
  ↑
アメリカ・モンタレーにあるサーキット「ラグナセカ」では、毎年ヒストリックカーのイベントが行われています。

(私の場合「モンタレー」と聞くと
「モンタレー・ポップ・フェスティバル」を思い起こしてしまうのですが・・・)

ポルシェ・ファンの多いアメリカですから、
356から最新のポルシェまで集結するのは当たり前で、
レンシュポルトも多く集まってきます。

この映像の2009年はポルシェ・ミュージアムからも何台か
持ち込まれて実際に走っています。
GT-1も今では懐かしいですね~。
当時、鈴鹿で行われたポッカ1000kmで走ってましたもんね。
あの頃は毎年のようにポッカ1000kmは見に行っていました。

車輌の説明をしているローリング・ミュージアムの
ビショフさん、ミュージアムの車輌と共に世界各国を飛び回っているのに元気そうです。
あれっ、こんなに足細かったっけ・・・?


ラグナセカも1度行ってみたいですね。


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女


カート・ドライバー 周平君

Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 07:49 | コメント(3)| トラックバック(0)

見てます・・・

おはようございます。

今日はしっかり雨が降っています。
たしか、夜中に一度晴れたと思ったのですが、
朝起きてみると、けっこうな強さで降っています。
しかし、天気予報によれば午後から回復するそうですね。
というわけで、外に行くのは午後からの予定にしようかな。


土曜日は長男の幼稚園の運動会があり、朝から場所取りに行ったりして、ドタバタしておりました。
この日は天気も良くて、完全に運動会日和でした。
これが少し前の猛暑のような日だったらたまりませんからね。
さて、長男の成績はというと、競争では1位になり、
玉入れは同点、私と一緒に走った親子競争も1位になり、
長男にとってはなかなか良かった運動会になりました。
この日はカミさんの実家からおじいちゃんもおばあちゃんも、そして私の姉夫婦もに見来ていたので、張り切ったのでしょうね。
その時の次男は・・・
ちょっと風邪のような感じで今までに無く静かにしていましたが、夜になって元気に復帰していました。



さて、最近「TOP GEAR」というイギリスの車番組を見ています。
放送は土曜日のAM0:00からBSフジで放映されています。
この番組がなかなか面白くて、メーカーに関係なく
車を褒めたり、けなしたり、色んなテストをしてみたりしています。
なかなか面白かったのは

「プリウスは本当に燃費がいい?」

という企画で、プリウスの後ろをBMW M3着いてコースを走ってみるというもの。
プリウスは一生懸命走っていますが、M3は余裕で走りますよね。
結果はプリウスの燃費が6km、BMW M3の燃費が6.9kmとなりました。
いくらプリウスでも乗り方で燃費は変わるという事です。


トップギア・スーパーカー対決

色々と車を使った面白い企画をやっています。



トップギア
  ↑
こんな企画もあります。
たしかトップギアって、BBC(イギリス国営放送)じゃなかったっけ・・・?


antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女


カート・ドライバー 周平君
Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 07:55 | コメント(8)| トラックバック(0)

春くらいに・・・

おはようございます。

今日はスカッと天気もよく気持ちがいいです。
今日から10月がスタートしました。
昨日のAM12:00ジャストでお気に入りだったラジオ局も終わり、チャンネルを合わせても「シャー」という音だけになっています。
ちょっと寂しいですが、これも何かのスタートだと思って
何か新しい物を見つけないといけませんね。


そうそう、昨日のブログでも紹介した小さなビデオカメラですけど、やっぱり付属していたCDが説明書でした。


c2
  ↑
この小さなのがビデオカメラです。
説明書はしっかりと英語と中国語のみでしたので、
ちょっと解読に時間がかかるので、使うまでには時間がかかりそうです。
ボタンの数が2つしかないので、それほど難しいとは思っていないのですが、ディスプレーが無いので、どのモードになっているかが判りづらいと思います。




al1
  ↑
ん~、356もいいけど、アルピーヌも好きな車の1台です。
これも1度は乗ってみたいですね。
サイズは356より少し小さく、車高も356より全然低いですから、乗った時の風景が違うでしょうね。



al2
  ↑
この車も、早朝ツーリングで走ると面白いだろうな~。
来年の春くらいには一緒には走っているかも・・・。



antique-cafe
  ↑
カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨
などを紹介しています。


株式会社 武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


ギルティ 悪魔と契約した女


カート・ドライバー 周平君









Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 07:53 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ホビダス[趣味の総合サイト]