356coupe 356、VWの話題を中心としたブログです。たまには、関係ない事も・・・・。

最近のトラックバック
■ スピードスター…
04/14 20:08
■ 日本で1番…
02/06 23:41
■ スピードスター…
01/29 11:36
FORD GT40 …
09/28 22:12
バナナ・マンゴー♪ …
04/15 00:40

356coupe

最近の記事
ブログを引越ししまし…
04/21 07:47
最近のコメント
お●ぬこの中のヒダ…
ジェームズ 05/12 05:21
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:08
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:22
うっはっはー!1ヶ…
ゴリ 05/09 02:47
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 11:46
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 11:48
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 12:56
ヴィクトリアマイル …
ヴィクトリアマイル 05/03 10:40
空前の大ブームを巻き…
ワンピースチェッカー 05/02 10:56
出会い専門のSNSサ…
SNSサイト 04/28 11:52
7万で練習相手にな…
ケンシロウ 04/28 08:28
第16回 NHKマイ…
NHKマイルカップ 2011 04/27 11:39
ハイレベルな戦いが続…
NHKマイルカップ 04/26 11:23
オレの借金120万…
バンデュラ 04/24 05:01
無料で利用出来る2シ…
チャットレディー 04/22 10:48
赤の’57さん御…
Gmund 04/21 11:30
そのアドレスはログイ…
赤の’57 04/21 08:59
10年ぐらい前に雹が…
TJ 04/20 23:44
楽しく読ませていただ…
ショッピング枠 現金化 04/20 17:39
第142回 天皇賞 …
天皇賞 春 2011 04/20 11:33

バースディ・プレゼント・・・

おはようございます。
今日はちょっと寝坊してしまいまして、AM7:00頃に起きました。
実は昨日から1週間程度なんですが、家族がカミさんの実家に行きまして独身生活期間となっています。
と言う事もあってか、独身生活になってやりたい事も沢山あるのですが、昨日は早くからうたた寝してしまいグダグダになっています。
今日からは時間を有効に使っていかなきゃもったいないですね。



pr1
  ↑
1月のブログで書いたのですが、バースディ・プレゼントとして
ポルシェ・セレクションの中から1つカミさんに買ってもらうことになっていました。
それがようやく実現しました。
遅れたのは、単に私が発注してなかっただけなんですけどね。



pr2
  ↑
箱を開けると何やら専用ボックスのような物が出てきました。
さ~て、コレは何でしょうね~・・・・?



pr3
  ↑
ハイっ!サングラスでした~。
セレクションをもっている方なら「ん?」と思うかもしれませんが
実はこのサングラスは女性用でラインナップされているアイテムなんです。
以前、パナメーラの発表会の時に実際のサングラスをかけてみたら
私でも使えたのでコレにしました。
この写真では見えないのですが、サイドにワンポイントで
「PORSCHE」とシルバーのプレートに刻印があります。
朝のツーリングや昼間の太陽が眩しいですから、
サングラスは必需品です。
これだけ大きかったら、花粉も入りづらいでしょうしね。
「PORSCHE」とネームが付いている物って、持っているとそれだけで嬉しくなっちゃいますね。



antique-cafe
  ↑
カーバッジ、カーグッズ、雑貨などを紹介しています。
sg
  ↑
花粉症対策に「杉のお茶」をどうぞ!


(株)武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


カート・ドライバー 周平君









Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:20 | コメント(3)| トラックバック(0)

目撃・・・

おはようございます。
なんだか寒さが戻ってきましたね。
北陸や岐阜の高鷲の辺りも雪が降ったみたいで、御殿場にも雪が降ったみたいですね。
桜も咲いていいのかどうなのか悩んでいるのではないでしょうか。
しかし、昨日は名古屋で勉強会と会合があったのですが、
ビル風が強くて、本当に寒かったです。


356に乗るようになって早13年になりますが、街中で356に出会うことは今までになかなかありません。
出会ったりすると、相当興奮してします。
そういう気持ちは若い頃と何ら変わっていないんです。


22
  ↑
昨日、名古屋に行く時に偶然356に出会いました。
見た時の気分はかなりアップ↑しましたね~。
「知っている人の356かな・・・・?」
と思い、よ~く見るとWさんじゃあ~りませんか!
信号が青になり、近づいた時にクラクションで合図しましたが、
ipodか何かを聞いているらしく気付かなかったみたいです。
時間があったら追いかけて
「久し振りだね~」
と、356談義になったんでしょうが、会議の時間が迫っていたので
それはまた今度と言う事でした。

1度お正月に名古屋高速を356で走っていたら356Bに出会った事がありました。
その時もかなり気分はアップしていましたよ。
356に出会うと、その日は「良い日」に思えてきます。
みなさんもなかなか出会えない好きな車に合った時って、
気分がアップしませんか?
対象は好きな子でもいいですけどね。


antique-cafe
  ↑
カーバッジやカーグッズ、雑貨などを紹介しています。
sg
  ↑
花粉症対策には「杉のお茶」をどうぞ!
風が強い日にはマスクを付けて、なるべく体内に花粉を入れないようにしましょうね!


(株)武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


カート・ドライバー 周平君


Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 07:44 | コメント(8)| トラックバック(0)

早朝でした・・・

おはようございます。

今日はスカッと青空が広がり、いい天気になりましたね。
でも、まだ朝はちょっと寒いですね。
そういえば昨日の夜にF1を見ていたんですが、
途中で撃沈してしまい、結果が分かっていません。
たしか記憶にあるのはスタート直後のクラッシュシーンまで。
ほとんど見てないということですね。



さて、昨日はAM5:30に仲間と集合して早朝ツーリングをしてきました。


28 1
  ↑
AM4:30頃に家を出発し、途中356のお腹が空いたのでご飯を。
まだ、空は真っ暗な状態ですね。

昨日は先週から集合時間を30分早めてAM5:30にしたせいか、
車の量が少なく、道もドライだったのですごく走りやすかったです。
思わず、気持ちよくドライブさせてもらいました。


28 2
  ↑
昨日一緒に走ったのは、YさんのコンバーティブルDとボールチェアーさんのBMW。
写真に写っているAさんの997は目覚ましの故障により、
ゴール地点付近で会いました。


28 3
  ↑
ゴール地点に行くと、「車好き」な人達が集まっていました。
アルファ、スーパー7、ビートル、シトロエン、ロータス、
カプチーノ、コペンなどなど・・・
みなさん、ここで集合して各自で走っていきます。
みなさん、ほぼ毎週集まっていますね。


28 428 5
  ↑
オシャレなアルファ・スパイダーですね。
こういう車は優雅に乗ってみたいです。
もし乗った時に「優雅」をセーブできるかどうかが問題でしょうけどね。
いつか356でもオープンモデルに乗ったら「優雅」に乗りたいと思っているんですよ。
それは、もっともっと先の話ですね。
今は356クーペの走りが楽しいです。
今回走っていても色々と勉強になりました。
ノーマルの356でも結構速く走れますね。

次回早朝は土曜日になりそうです。



antique-cafe
  ↑
カーバッジやカーグッズ、雑貨などを紹介しています。
sg
  ↑
花粉症対策には「杉のお茶」をどうぞ!
花粉が多く散布される時期になっていますので、
マスクを使用し、なるべく体内に花粉を取り入れないようにした方がいいですよ!


(株)武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


カート・ドライバー 周平君









Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:05 | コメント(6)| トラックバック(0)

出張でございます・・・

おはようございます。
今日はいい天気になりそうですね。
天気予報では、しばらくいい天気が続くみたいですね。
3日間の雨は長かったですね~。

今日はこれから出張で「まいどっ!」方面に行ってきます。
出張の日に天気が回復してくれて良かったです。
これで気兼ねなく走っていけますね。

それでは、行ってきます。


antique-cafe
  ↑
カーバッジやカーグッズ、雑貨などを紹介しています。
sg
   ↑
花粉症対策には「杉のお茶」をどうぞ!
antique-cafe で扱っております。
Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 07:34 | コメント(1)| トラックバック(0)

オリジナル・ニュルを付けちゃう?・・・

おはようございます。

しかし、よく降りますね~。
しっかり3日間雨が降っています。
まるで春梅雨ですね。
昨日の夜は知り合いとお食事に行き、仕事の事やプライベートの事など色々と話をしました。
お互いに業種が違うので、色んな話が聞けて楽しかったです。



ka1
  ↑
先日、セントレア空港の帰りにメカさんの所に寄ってきました。
コチラはSさんオーダーのスピードスターのカートです。
以前も少し紹介したと思いますが、以前紹介した時よりも一段と
パーツが付いています。

ストーンガードやボンネット・ベルト、フードハンドルなど・・・
本物をミニチュア化したように、そっくりに作られています。
私もスピードスターのペダルカーを作っているので分かるのですが
こういうパーツを作る時って、材料選びとか構想に時間がかかるんですよね。
考えがまとまっても、思っている材料を見つけるのにも時間がかかります。
カートは低い所を走るので、ストーンガードは有効でしょうね。
メカさんに、色々とパーツの作り方を聞かせてもらって、
楽しかったです。



ka2
  ↑
ホイールのムーンキャップもしっかり作ってありました。
やっぱり足元が変わると、雰囲気がグッと変わりますね。
天晴れでございます。



nyu
  ↑
Sさん、入荷しましたよ。
コチラはSさんが、
「スピードスターのカートに付けたい」
と言ってオーダーしてくれた、ニュルブルクリンクのダッシュボード・バッジです。
しかも、ちゃ~んとしたオリジナルの1950年物です。
普通サイズのカーバッジよりも、レア・アイテムで海外でもなかなか入手が出来ないバッジなんですよ。
コチラのバッジをカートに付けちゃうなんて、やってくれますね~。
どこに付けるか楽しみです。



antique-cafe
  ↑
カーバッジやカーグッズ、雑貨などを紹介しています。
sg←花粉症対策には「杉のお茶」をどうぞ!


(株)武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


カート・ドライバー 周平君








Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:19 | コメント(4)| トラックバック(0)

空港へ・・・

おはようございます。

今日も雨ですね~。
天気予報では、どうも明日も雨のようです。
今年の春は雨が多いような気がします。


え~、22日の祝日に家族と中部国際空港(セントレア空港)に行ってきました。
私は飛行機に乗る機会があるので度々訪れているのですが、
家族はまだ行ったことがないので、一緒に見学に行ってきました。


ku1
  ↑
こうしてみると、長男は大きくなりました。
折角、飛行機が飛んでいくところが大きく見える空港に連れて行きましたが、どうも彼はあまり興味がなかったようで・・・
広いデッキの上を走り回ったりしている方が楽しかったみたいです。
一番楽しかった事は、「動く歩道」に乗れたことだそうです。
ん~、子供の心って難しいですね。


ku2
  ↑
次男は飛行機が飛ぶと「あ~っ」とか言っていましたが、
こちらもデッキの上を走り回っているのが楽しかったみたいです。
いつか彼等も飛行機に乗ってどこかに行くこともあるでしょう。
大きくなったら、ドイツに連れて行っておくれ~っ!

そういえば、飛行機マニアさん達も多く来ていましたね~。
大きなレンズを持って、カシャカシャ写真を撮っていましたよ。
ここのデッキはPM10:30まで開放されていますので、
夕方くらいからカップルとかも多いんでしょうね。



「花粉症の事をちょっと・・・」

3月も後半に入り、花粉症の症状もチラホラ聞くようになってきました。
私も花粉症で高校生くらいから25年くらい花粉症に悩まされてきました。
鼻詰まりが酷く、夜が寝れなかったり、日中には鼻水がポトポト落ちたりで、いつも春になると嫌な気分でした。
「花粉症に効く」と聞いて、テン茶やカテキン、ヨーグルトなどを試したり、この時期は高カロリー・高タンパクを減らしたりもしましたが、一向に良くなる事はありませんでした。

今年になって「杉のお茶」を毎日飲むようにしていますが、
なかなか調子が良く、今も鼻水・鼻詰まり・目のかゆみなどの
症状は一切でていません。
マスクも付けずに毎日過ごしています。
今日のように雨が降り、気温が低い日に症状が悪化したりするのですが、「杉のお茶」を紹介し飲んでいる身近の人達も、
今日のような日でもいつもより軽いので、普段どおり過ごしているそうです。

薬では無いので、眠くなったり、ダルくなったりすることもないので、仕事や車の運転にも支障がありません。
即効性はありませんが、しばらくの期間飲んで頂くと症状が軽く
なっていきます。
もちろん体内に花粉を取り入れない方がいいので、マスクなどを
併用した方がいいと思います。

sg
  ↑
自分で使ってみて結構良かったので「antique-cafe」でも扱うようになりました。
花粉症の辛さはわかるので、少しでも皆さんの症状が軽くなればと思って紹介しています。

antique-cafe
  ↑
こちらのサイトで「杉のお茶」を紹介していますので、
興味のある方は見てくださいね。



(株)武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


カート・ドライバー 周平君




Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:30 | コメント(5)| トラックバック(0)

3週間振りに・・・

おはようございます。
何だか、最近乾燥しているのか、手がカサカサになっています。
食器洗いもしていたりしますから、ひび割れたりしてくるので、
よくクリームを手に塗っています。
皆さんの手はカサカサしませんか?


さて、3週間振りに356に乗ることが出来ました。


3w1
  ↑
いつものごとく、AM4:30過ぎにお出かけの用意です。
まだ外は真っ暗ですね。


3w2
  ↑
家から少し走ると、美川憲一の歌でも知られる柳ヶ瀬があります。
私が子供の頃はすごく栄えていましたが、今は静かな繁華街になってしまいました。
夜中と言うこともあって、人もほとんど歩いていません。



3w3
  ↑
この日はYさんのコンバーティブルDと2台で恵那~関まで走りました。
集合時間をAM6:00にしたのですが、連休初日ということもあり
車が多く気持ちよく走れる時間が短かったですね。
やっぱりAM5:30にスタートしないといけませんね。

関の道の駅に着くと、フェラーリやビートル、スーパー7、カプチーノなど車好きな人達が集まっていましたので、短い時間でしたが
車談義をさせてもらいました。
その会話の中でも
「土曜日よりも日曜日の朝の方が道が空いている」
とアドバイスをもらいました。

お腹が空いたのでYさんと朝マックです。
もう桜が咲いている所がありますね。
もう春はそこまで来ているんですね。
今週末、また天気が良かったら走ろうかな・・・。


antique-cafe
  ↑
カーバッジやカーグッズ、雑貨などを紹介しています。

sg←花粉症対策にどうぞ!!


(株)武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っております。


カート・ドライバー 周平君








Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 07:48 | コメント(14)| トラックバック(0)

ヤケ食い・・・

おはようございます。
ん~、なんて清々しい天気なんでしょう。
スカッと晴れて気持ちがいいですね。
しばらく、こんな天気のいいのは見ていなかったような気がします。
ベトナムでいくら天気が良くても、暑くてたまらなかったですからね。
どうも、この天気は明日の午後くらいまでは持ちそうなので、
久し振りに356でドライブが出来そうです。



he
  ↑
月曜日に香港で1日缶詰になったホテルの部屋です。
ベトナムで泊まっているホテルの10倍くらいは新しくキレイでした。
それでも、ベトナムで泊まっているホテルも全然キレイだと思うんですけどね。
あまりホテルとかにはうるさいこと言わないので、その辺り気にならないんですけどね。



piz
  ↑
右も左も分からないし、言葉も通じない香港でする事といったら
ホテルのディナーを楽しむ事です。
バイキング形式でしたので色々と見て回ったら、ほとんどが中国料理でしたが、中には寿司やイタリアンもあり、ここぞとばかりに
ペンネを注文し作ってもらいました。
私の好物のピザもありましたので、ガッツリいきましたよ。



fit
  ↑
久し振りのイタリアンは美味しくて、思わず再オーダーを。
今度は魚介のフィットチーネです。
ペンネはトマトソースでしたが、今度はクリームソース。
調理する人が味付けを変えてくれました。
この時、ピザのおかわりもしっかりしています。



cle
  ↑
デザートはこちらも好物のクレープ。
これもなかなか美味しくて、おかわりしてしまいました。
写真はイチゴ、おかわりはバナナにしました。
もう、お腹ボンボンになって、コーヒーを飲んだあとは部屋で
007の映画を見ていました。
ちなみに、これはトラブルを起こしたCXが全部負担でした。

こんな時の楽しみって、これくらいですもんね。
ネットで調べて夜間徘徊をしようと思いましたが、
ネットが使えず、どうしようもないので寝てしまいました。


antique-cafe
  ↑
カーバッジやカーグッズ、雑貨などを紹介しています。
sg←花粉症対策にどうぞ!


(株)武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っています。


カート・ドライバー 周平君












Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:41 | コメント(6)| トラックバック(0)

料理・・・

おはようございます。
先日まで出張をして会社を留守にしていたので、久し振りに出てくるとドタバタしてしまいますね。
昨日の夜に気が付いたのですが、飛行機のトラブルで香港に滞在した日に356さんも香港に滞在していたんだよね。
ん~、連絡すればよかった・・・。
まっ、私は泊まったエアポートホテルでパスタやピザを大量に食べて動けなくなっていましたけどね・・・。



mis
  ↑
さて、こちらはベトナム3日目の夜に食べに行ったお店です。
お店の中から写真を撮っています。
女性の店員さんはみんなアオザイを着ていてキレイでしたよ。
日本人が私しかいなかったので、かなりジロジロ見られました。
あちらの人って話しかけると気軽に答えてくれます。
ただ、私がベトナム語も英語もあまり話せないので残念なのですが、たまに日本語で話しかけてくる人もいます。
こういう事って、日本の人には無い事ですね。
日本の人って、外人に話しかけることも無く、話しかけられても
困った感じになってしまうことが多いですね。



kai
  ↑
コチラは貝の蒸した物です。
シンプルな味で美味しかったですよ。
さて、何の貝だったのか・・・?



tori
  ↑
鳥のから揚げをケチャップソースみたいな物で絡めた物です。
コレ、すごく美味しかったですよ。
ご飯が欲しくなってしまう感じでした。



nabe
  ↑
こちらは、ちょっとだけ辛味があったベトナムの鍋料理です。
中央のふたを取るとスープが入っていて、魚介を先に入れ、
茹で上がったら魚介を出し、はるさめと野菜をスープに入れて食べます。
こちらも美味しかったですよ。

ベトナムの料理って、今まで食べた中で食べれなかった物は無かったです。
結構、どれを食べても美味しいですよ。
メニューを見ると、カエルやワニ、ヘビなども書いてありますが、
それはまだ食べていません。
海外に行って、食べ物が美味しいっていいですよね。



hrc
  ↑
そして、今回は「ハードロック・カフェ」に行ってきました。
私が行った時にはバンドが演奏をしていました。
演奏された曲はカバーばかりで、わかりやすかったですね。
ビートルズの「カム・トゥゲザー」とか。
曲の後半はかなりハードにアレンジされていましたよ。
こんなの見ていると、飛び入りでドラムを叩きたくなってしまいます。
ここも日本人がいませんでしたね~。
ホーチミンのデパートがある付近では日曜日に沢山の日本人を見ましたが、それ以外の所ではほとんど見かけませんでした。
仕事で行く場所なんて、ほとんど日本人はおろか外人を見ない所が多いです。
その方がベトナムらしさが見れて面白いですけどね。


久し振りに356に乗りたいと思っているのですが、週末の天気は怪しいですね。
週末の天気が悪くなる周期から抜け出してくれないかな~・・・。



antique-cafe
  ↑
カーバッジやカーグッズ、雑貨などを紹介しています。

sg←花粉症対策に「杉のお茶」をどうぞ!


(株)武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っています。


カート・ドライバー 周平君














Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:08 | コメント(12)| トラックバック(0)

ただいま・・・

おはようございます。
久し振りにブログをアップしますね。
本来なら、月曜日にベトナムから帰ってくるはずでしたが、
飛行機にトラブルがあり、昨日の夕方にやっと帰ってこれました。
今回のベトナム行き最初から細かい事がちょっとずつあった気がします。

(1)出発の空港でチケット交換の時に隣のおじさんがトラブルで   スタッフにキレていた。

(2)香港で私が乗る便がCX(キャセパシフィック)から
   VA(ベトナム・エアライン)に変更になった。

(3)ベトナム空港に着いたら、ガイドがいなかった。

(4)帰りの飛行機の調子が悪くなり、修理して2時間送れの出発。

(5)その結果、香港でその日の便がなくなり滞在。

ん~、海外に行くとこんな事もあるって事ですかね。
全てが初めての体験だったので、それなりに楽しみましたけどね。



va
  ↑
そうそう、この写真はぽるさんとの約束ですね。
VAのキャビンアテンダントさんの写真です。
ん~、実際はもっとキレイで笑顔が素敵でしたよ。



v8 1v8 2
  ↑
ベトナムではもっぱらMTVかレース番組を見ていました。
先日行われたF1も予選から生放送で見れましたが、
日本では紹介されないようなレースが多く放送されていましたよ。
写真はオーストラリアでシリーズ戦が行われている
「V8・チャンピオンシップ」です。
アメ車ばかりのサーキットレースですね。
すごいところにロールバーが設置してありますね。


g3 1g3 2g3 3
  ↑
こちらはヨーロッパで行われている
「GT3 ヨーロッパ・チャンピオンシップ」です。
ポルシェはもちろん、フェラーリ、アストン・マーチン、アウディ、コルベット、モーガンなどが参戦しています。
まるでルマンを見ているかのようです。


食べ物の写真は明日からアップしますね。

ん~、そういえば今回滞在した2日間でポルシェ・ケイマンと
フェラーリF430を1台ずつ見ましたよ。
しかし、あんな路面を走ったら、一発でシャーシが傷だらけになるんですけどね~。


antique-cafe
  ↑
カーバッジやカーグッズ、雑貨などを紹介しています。
sg←花粉症対策にどうぞ!


(株)武藤商店
  ↑
カレンダー・扇子・うちわ・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っています。


カート・ドライバー 周平君








Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:07 | コメント(10)| トラックバック(0)

美味しいです・・・

おはようございます。

日本時間は現在AM7:30、こちらの現地時間は2時間バックの
AM5:30になります。
なんか目が覚めてしまい、寝れないのでブログを書いています。

前回もそうでしたが、ベトナム(ホーチミン)に来て色んな物を食べましたが、なかなか美味しい物が多いですよ。
今回は「コムチエンタップカム」というエビ・豚肉・卵・人参などをご飯と炒めたチャーハンのような物と、「ラウムォンサオトイ」という空芯菜の炒め物で、青菜炒めのようにニンニクたっぷりの味付け、
あとはカニのグリルとエスカルゴなどを食べました。
屋台で食べたのですが、安いし全て美味しかったですよ。
しかも量も食べきれないくらいありました。
カニは、お店で食べると高いです。
屋台だと何でも安く食べれますよ。
上記の物と飲み物を2人で食べてトータル¥2500ぐらいでした。

海外に行っても、食べ物が美味しくないとちょっと大変ですからね。
ベトナムの食べ物は美味しいと思いますよ!

さて、まだ朝早いですから、もう一回寝ようかな?
今日もAM10:00からお仕事します。


antique-cafe
  ↑
カーバッジやカーグッズ、雑貨などを紹介しています。





Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 07:43 | コメント(13)| トラックバック(0)

来てます・・・

おはようございます。

いや~、暑いですね~
暑くてクーラーの設定温度は22度になっています。
1月に続き、暑い所に来ています。

今回も来るときに色々とありまして、なかなかドタバタとしていて
笑えますよ。
AM8:00にセントレアに行ってネットで予約したチケットを窓口に取りに行ったら、隣でマジギレしているおじさんがいて、思わず笑ってしまいました。

そんな事を笑っていたら・・・


その後、私のチケットにも色々ありまして・・・。


あっ、今回はぽるさんの為にキレイなキャビンアテンドさんの写真を撮ってきましたので、帰ったらアップしますね。


さ~て、これからお仕事です。
今日は日中暑いんだろうな~。
大体、30度くらいはあるでしょうね。



antique-cafe


  ↑
カーバッジやカーグッズ、雑貨など紹介しています。
Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 10:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

ジミヘン・・・

おはようございます。
ん~、寒くなりましたね~。
今日はフィールダーのガラスが凍っていました。
今日みたいな日に早朝ツーリングなんかに出かけたら、
道は凍結確実でしょうね。
たしか、昨年はもう少し遅くから始めても凍結箇所がありましたからね。
しかし、あの暖かさは何だったんでしょうね?
まっ、朝は寒い方が会社で飲むお茶は美味しいですけどね。



火曜日の事なんですけど、仕事が終わって家に帰ってビックリしました。
部屋の扉を開けて目に飛び込んできたのは大画面の新しいテレビ。
先週の土曜日に電気屋さんにお願いしたテレビがもう届いていました。
サイズは42型で以前使っていた32型と比べるとすごく大きく感じます。
そして、画像がキレイときたもんだから、「じゃぁ」って事で
私が最初に見たのは・・・・・



jimi
  ↑
ウッドストックのジミヘンです。
ちょうどMTVで放送されていたものですから。
大迫力でジミヘンが見れましたよ。
これで、F1やラリー、映画を見るのも面白そうです。
それでも、その内に慣れちゃうんだろうな~。

jimi hendrix killing floor- monterey
   ↑
ちなみに、私が最初に見たジミヘンの映像はコレでした。
この曲1発でノックアウトでした。
イントロが日本の三味線のような弾き方していますね。
ま~、とにかくこのバンドのジミヘンが一番グッときます。
紹介しているのはローリングストーンズの最初のリーダー
ブライアン・ジョーンズです。




sc
  ↑
Sさんったら、こんなスピードスターを作っちゃって。
なかなか面白そうです。
車高が3cmくらいしかありません。
私のペダルカーと並べて撮ってみたいですね。
ライトもウインカーもサイドミラーも付いています。
大人でも乗れるってのがいいですね。
もうちょっとで出来上がりますね。
後はアソコをあ~して、こ~して・・・
メカさんが一生懸命作ってましたよ。



antique-cafe
  ↑
カーバッジやカーグッズ、雑貨などを紹介しています。
sg←花粉症対策に「杉のお茶」をどうぞ!


(株)武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っています。


カート・ドライバー 周平君


不毛地帯
  ↑
本日、最終話! PM10:00より。











Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:24 | コメント(5)| トラックバック(0)

1965年911・・・

おはようございます。
何だか、また寒くなってきましたね~。
関東や北陸、岐阜の山間部でも雪が降ったみたいですね。
私も先週から喉の調子が悪く、声が嗄れてしまいオカマのような
声になっています。
昨日の夜会合があり、知り合いと食事をしていたのですが、
その半数が風邪を引き、一人は当日欠席になりました。
季節の変わり目で寒暖の差があり風邪を引きやすい時期ですので
皆さんも気をつけてくださいね。


先日、ポルシェAGの友人からメールが届きました。
というのもメールのやり取りで私が
「あなたの持っている車の写真を送ってよ」
と書いたからなんですけどね。


901
  ↑
送ってきた写真は1965年の911(この年代だけ901とも言いますね)
とてもきれいな911です。
ブルーの911を見たのは初めてでしたけど、なかなかいい感じですね。
私はブルーという色が好きですからね。



901-2
  ↑
しっかりレストアのされているみたいです。
この911はアメリカ~ハワイ~ドイツという流れで友人のところに来たそうです。
しかし、マニアな車種を持っているじゃあ~りませんか!
911でも65年を所有するなんて。
ポルシェのファンがポルシェに勤めているなんて嬉しい事ですね。
ファンというか、マニアっぽいですけど。

「いつかドイツに行ったら見せてね」
「どうぞ見てください。そしてドライブしましょう!」

な~んて、メールのやりとりをしましたけど、
いつになったら行けるのかな・・・・?
取り合えず目標として2年後に設定しようかなっと。



antique-cafe
  ↑
カーバッジやカーグッズ、雑貨などを紹介しています。
sg←花粉症対策に「杉のお茶」をどうぞ!
私は毎日飲んでいますが、調子いいですよ。


(株)武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っています。


カート・ドライバー 周平君


不毛地帯
  ↑
明日、最終話!必見です!!






Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

オリジナル・ポスター・・・

おはようございます・・・。
雨の朝を迎えました。
ん~、なんか最近雨の日が多いですね・・・。
ドイツでは先週、ガッツリ雪が降り-10度になったみたいですよ。
まだまだドイツは寒いんですね。


jyo
  ↑
こんなのが出ていましたので思わず買ってしまいました。
子供の頃「あしたのジョー」が大好きで映画を何回も見に行ったんですよ。
確か、家にサントラもあるはずです。
映画ではジョーの声をあおい輝彦さんがやっていました。
で、このやきそばですが、昨日の夜中に食べました。
味はというと・・・・・
よくある企画物で、1回きりといった感じでしょうか。
やっぱりインスタントの焼きそばはUFOが好きですね。



58le
  ↑
さて、今日はポルシェがリリースしたポスターを紹介しましょう。
もちろん、全てオリジナルの当時物ですからね~。
コチラは1958年のル・マンのポスターです。
こういうデザインって現代にはないので、今見ると新鮮ですね。


64trga
  ↑
コチラは1964年のタルガ・フローリオのポスターです。
このデザインはクリストフォーラスの表紙でも使用されていました。
904全盛時代のポスターで、とてもカッコいいですね。


66le
  ↑
コチラは1966年のル・マンのポスターですね。
ポルシェはレース後にちょくちょくポスターをリリースしていました。
ポスターが出せるくらいレースでの成績が良かったという事ですね。

今日紹介したようなオリジナルのポスターは「antique-cafe」で
取り寄せることが出来ます。
興味のある方は下記のアドレスから連絡してください。


antique-cafe
  ↑
カーバッジやカーグッズ、雑貨などを紹介しています。

sg←花粉症の方にどうぞ!


(株)武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っています。


カート・ドライバー 周平君


不毛地帯
  ↑
3月11日、とうとう最終話!!










Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:58 | コメント(6)| トラックバック(0)

スパ・ラリー・・・

おはようございます。

我が家のテレビもそろそろ寿命を迎えてきたのと、来年7月からの
地デジにも対応しないといけないということで、土曜日にパナソニック・フェアに行ってきました。
カミさんの目的はほぼ新型テレビに向いていましたが、
私の目的というのは・・・


tu
  ↑
つボイノリオさんを見ることでした。
中部圏の人はつボイさんの事を知っているひとは多いと思いますが
他府県の人も知っているのでしょうか?
「金太の大冒険」という当時放送禁止になった歌が有名ですので
知っている人もいるかもしれませんね。
中部圏では15年以上AM9:00~PM12:00までラジオ放送をやっていまして、私は出かけるときに良く聞いています。
放送内容は朝から下ネタ炸裂してますけどね。


fus
  ↑
もう1つの目的は、風船太郎さんを見る事でした。
「あらぶき団」を見ている人はしっていると思いますが、
この日のネタは全て成功していましたよ。



日本だと冬の間は車のイベントって少ないですけど、
海外では1年中といっていいほど、車のイベントをやっていますね。
まぁ、本当に好きというか、落ち着きが無いというか・・・

本当に好きなんでしょうね。


sr1sr2

先日、スイスの友人からメールが届きました。

「スパでラリーやってましたよ~!」

写真を見てみたら、しっかり本気のスノー・ラリーでした。
70年代以降の車が中心のラリーだったみたいですが、
しっかり参加車両はラリー仕様になっています。



sr3sr4
 
ナイト・ステージもあるのでライトの設備もばっちり行っています。
ヨーロッパの人って、どんな時期でも車で遊ぶのが好きですね~。
まず日本ではなかなか出来ないでしょうね。
まっ、友人も見に行っているくらいだから、相当好きなんでしょうけど。
どの時代のポルシェもしっかり走っていて、みんなカッコいいです。
やっぱりポルシェって、走っているのが似合いますね。



antique-cafe
  ↑
カーバッジやカーグッズ、雑貨などを紹介しています。
sg←花粉症対策にどうぞ!!


(株)武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っています。


カート・ドライバー 周平君


不毛地帯














Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:41 | コメント(4)| トラックバック(0)

A rainy day・・・

おはようございます。

昨日の夕方Yさんから
「明日の朝は曇りらしいから、走りませんか?」
との、やる気満々のメール。
ネットで天気予報を見ると、
「曇り~雨。日中から雨になるでしょう」
と言う事は午前中はイケるかも・・・。
早速Yさんに
「走りましょ!」
とメールを打ち、仲間にもメールやFAXを流しました。

ただし、AM4:00の時点で雨が降っていたら中止。




AM3:45頃に起きました。

ん~、しっかりと雨が降っているじゃあ~りませんか・・・。
なかなか走らせてもらえませんね~。
来週は走れないから、しばらく「おあずけ」かな。
もしかしたら、我慢できなくて夜走っちゃうかもしれないけど・・・・・。



antique-cafe
  ↑
カーバッジやカーグッズ、雑貨などを紹介しています。

sg←花粉症対策にどうぞ!

「杉のお茶」を使用して頂いた方から感想を聞いてみました。
S・Kさん
「今までは雨の日と夜家でゆっくりしている時に調子が悪かったのですが、「杉のお茶」を飲んでしばらくして気がつくと、そういえば
症状が軽くなり楽に過ごせるようになっています。」

「杉のお茶」はantique-cafeで紹介しています。
花粉症の方、是非試してみて下さい。
Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

1949・356/2-003・・・

おはようございます。
朝からちょっと調べ物をしていたので、ブログを書き出すのが30分遅れてしまいました。
な~んか、今日の朝は天気がいいんですけど、これも今日1日なんですかね?
天気予報では明日からまた曇り~雨になっています。
週末に356でドライブしたかったけど、どうも今週は難しそうです。
来週は用事があって走れないので、これで3週間おあずけになってしまうかも・・・。


先日、家に帰って時間が有るときに何気なくYoutubeを見ていたら、

「ん・・・?」

気になる356の写真があったので、クリックしてみると

1949・356/2-003
  ↑
1949年の356/2-003の映像ではないですか!
3台目に作られた356の走っている姿を見たのはコレが初めてでした。
しかも、ゆったりいかにも「クラシックカーですよ~」と走っているのではなく、結構な速度でしっかりと走っています。
この356/2-003は「Beutler」とも呼ばれたりします。
ボディを製作した会社の名前が「Beutler」といい、ボディにも
カロッツェリアのバッジが付けられています。
まさか、こんな映像が見れるなんて、現代はすごいですね~。






そうそう







1949年 356/2-003 といえば、どこかで見たような・・・







3
  ↑
過去のメールを調べたら出てきました。
356/2-003の写真。
これは昨年の5月にスイスで行われた
「Porsche 356 International」で会場に飾られた356/2-003なんですけど・・・



そういえば、スイスの友人がこの356を買ったとかなんとか聞いたな~・・・。


どうも紹介した映像は前のオーナーの時に撮影された物らしく、
今は友人の所にあるそうです。

ん~、いつかスイスに行ってジックリ見させて欲しいです。
3台目に作られた356なんて、レア中のレアですからね。
ん~、スイスに行きた~いっ!



antique-cafe
  ↑
カーバッジやカーグッズ、雑貨などを紹介しています。

sg←花粉症で辛い方はどうぞ!


(株)武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っています。


カート・ドライバー 周平君


不毛地帯









Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:19 | コメント(6)| トラックバック(0)

やってくれるじゃん、ポルシェ・・・

おはようございます。
今日は雨の1日になりそうです。
先週の週末から天気が不安定ですね。
天気予報では明日は晴れるようなんですが、やっぱり週末は雨が降る上に寒くなるみたいです。
ん~、この分でいくと今週は356で走れないかなって・・・。
折角昨年より1ヶ月早く始めた「早朝ツーリング」も2週間休んじゃうと、昨年と同じことになっちゃいます。
こうなったら、明日の夜でもちらっと走ろうかな・・・。



hv
  ↑
巷で噂になっているジュネーブ・ショーで発表されたポルシェの
コンセプトカー「ポルシェ918」。
ん~、「918」と来るとはね。
まるで「917から来てますよ~!」と言わんばかりですね。
デザインは917のみならず、RS60なども参考にされているみたいですね。
カレラGTから始まって、ボクスター・スパイダー、そして今回の
918と「走り」にこだわった作りになっているのは嬉しいですね。
さすがスポーツカー・メーカーと言ったところでしょうか。
他のメーカーは万人受けしそうなデザインが多い中、
ポルシェはスポーツカーを登場させました。
しかもハイブリッド・スポーツカー。
写真の3台は全てハイブリッドカーで、GT3RS・ハイブリッドは
レースの投入も予定されています。


ポルシェ918・コンセプト

世界で初めて電気自動車を開発したフェルディナンド・ポルシェの
思想が今の時代になって戻ってきました。
他メーカーがこぞってハイブリッドを開発している姿を見て
F・ポルシェも空の上から
「ほらね!」
って、笑っているかもしれません。
ポルシェはハイブリッドをファミリーカーにではなく、
スポーツカーに投入しレース参戦させるなんて、ポルシェらしくて
そういうところにハートをギュッと捉まれます。

そうだ!
AGの友人に「やるね~」ってメール送ろうかな。
ところで、ドイツの雪はもう溶けてきたのかな?
もうそろそろ友人もドライブしたい頃だろうから・・・。


antique-cafe
  ↑
カーバッジやカーグッズ、雑貨などを紹介しています。

sg←花粉症でお困りの方、1度試してみてください。

(株)武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っています。


カート・ドライバー 周平君


不毛地帯




Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:05 | コメント(8)| トラックバック(0)

これ、欲しい!・・・

おはようございます。
朝になると天気がいいですね~。
でも・・・


kum
  ↑
PM5:00くらいになると、重~い雲が広がってきます。
こうなると時雨たりします。
今週は晴れている周期が短いですね。
週末は新聞の天気予報によると「曇り~雨」なので、
「早朝ツーリング」も難しそう。
今週は「おとなしくしろっ」て事なんでしょうかね。



342
  ↑
クリストフォーラス342号が出ました。
表紙は少し前のブログでも
「いいじゃん!」
と書いたボクスター・スパイダー。
やっぱりここまで走りを求めたボクスター・スパイダーは
カッコいいです。
早速クリストフォーラスを見ていくと・・・



342-1
  ↑
まるで、心の声のようなタイトル
「これ、欲しい!」
やっぱり乗って楽しい車がいいですね。
現代の日本車のように

(1)荷物が沢山乗って
(2)人も沢山乗って
(3)燃費はどれだけ走るの?
   など・・・・・

そんな事を考えているより、乗るのが楽しくてたまらない車って
そういう姿勢がカッコいいです。
ボクスター・スパイダーをワインディングで乗ったら楽しいでしょうね。


とか言ってますが、今の私は家族が乗る車を探していたりします。

(1)荷物が乗って・・・
(2)家族みんなが乗れて・・・
(3)燃費がよくて・・・

何がいいのかな~・・・?


でも、宝クジが当たったら、家族の車とボクスター・スパイダーを
買おうかな。
そういえば、まだ年末ジャンボを見てないな~。
当たってればいいけどね・・・。
いや、当たってるさっ!



antique-cafe
  ↑
カーバッジやカーグッズ、雑貨などを紹介しています。

wap←ワッペンが入荷しました。
sg←花粉症対策にどうぞ!


(株)武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っています。


カート・ドライバー 周平くん


不毛地帯












Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:03 | コメント(15)| トラックバック(0)

The Last Eleven・・・

おはようございます。
今日の朝は、雨が上がりいい天気なのですが、ちょっと風が強いですね。
あと、今までが暖かかったせいか、寒く感じます。

家族内で流行っていた風邪がうつったのか、日曜日からのどが痛くて声がでません。
たしか、声が出なかったのは昨年の夏にも経験しました。
仕事でお客さんのところに行き
「失礼しま~す」
なんて、声を張り上げると酒焼けしたオカマのような声になってしまいます。
この声で子供を叱っても全く迫力もないし、困ったもんです。



tle
  ↑
昨日家に帰ったら届いていました!
ポルシェ356SL(グミュンド・クーペ)の本「The Last Eleven」です。
1951年~1952年にかけて356SLでレースやラリーに参加した車両の
写真や軌跡、現在の状態などが紹介されています。
今まで356SLを詳しく取り上げたポルシェの本はなかったと思います。

楽しみにしていた本を1枚1枚開けていくのは楽しいですね。
「どんな写真がしょうかいされているんだろう?」
「どんな記事がかいてあるんだろう?」
本を見るのはワクワクします。
特に356の本ともなれば、見ながら
「へ~・・・」
「あっ、そうだったんだ~」
などと、独り言がでてしまう時もあります。
(気持ち悪いですね~)

本を見ていくと、今までに見たことのない写真が多く紹介されていました。
大変貴重なカラー写真も数点あります。
356SLは1台1台全部仕様が少しずつ違いが有り、ボディのラインも
異なる物もありますね。
こういうところは完全に手作りと言った感じです。
久し振りに、ワクワクするような本を見ました。




Super Fly
  ↑
最近、ちょっとスーパーフライを聞いているのですが、
この曲を聞いたときに思わずニンマリしちゃいました。
ルーツが分かりやすくていいですね。
特に、途中の静かになった辺り。もろでした。

The Rolling Stones
  ↑
こんな感じでしょ。
最初のリフなんかもちょっと似てるんですよね。




antique-cafe
  ↑
カーバッジやカーグッズ、雑貨などを紹介しています。

sg←花粉症対策にどうぞ!


(株)武藤商店 
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っています。


カート・ドライバー 周平君


不毛地帯




Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 07:42 | コメント(8)| トラックバック(0)

ガッカリ・・・

おはようございます。

今日から3月に入りましたね。
今年に入って、もう2ヶ月が過ぎてしまったんですね。
早いもんです。



am
  ↑
昨日は晴れていたら「早朝ツーリング」に行く予定でしたが、


AM4:00に起きてみたら、雨・・・

AM5:00に起きてみても、雨・・・

集合時間はAM6:00だったので、やみそうにない雨空を見て断念。

最近の天気予報は良く当たります。
前日の晴天を見ていたら雨なんて降らないと思っていたのに、
しっかり夜から降り出し、ガレージから自宅へ356を移動する最中に
雨に濡れてしまいました。



ga
  ↑
356も自宅の暗いガレージの中でションボリしています。
今度の週末は晴れてくれるといいのですが、
今のところ、天気予報では「曇り~雨」という感じで、
あまり期待ができなさそうです。
でも、時間が経つと天気も分かりませんからね。

しかし、昨日はお昼からガッツリ晴れましたね~。
キ~ッ、くやし~っ!


昨年まで、雨の日になると体温が下がり花粉症の症状が辛かったんですけど、今年は全然辛くないです。
昨日のように、雨~晴れになる天気だと、花粉の散布が多いので
マスクをして外に出ますけど、それでも昨年までは辛かったですね。
毎日飲んでいる「杉のお茶」が効いているのかな。
最近では、「杉のお茶」しか家で飲んでいません。



antique-cafe
  ↑
カーバッジやカーグッズ、雑貨などを紹介しています。

sg←「杉のお茶」もありますよ。


(株)武藤商店
  ↑
カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを
取り扱っています。


カート・ドライバー 周平くん


不毛地帯








Porsche356,VW | 投稿者 Gmund 08:05 | コメント(8)| トラックバック(0)
<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ホビダス[趣味の総合サイト]